無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルなのにハイセンス!大人女子におすすめの居心地の良いお部屋

インテリア

雑誌やSNSで話題になるのは、モノをごちゃごちゃと飾りすぎないシンプルなおうち。

シンプルでもセンスの良いおうちに住みたい!

雑誌やSNSで話題になるのは、モノをごちゃごちゃと飾りすぎないシンプルなおうち。

でも、あまりにもシンプルすぎるおうちは寂しく見えてしまう……と思う方も多いかと思います。

そこで今回は、シンプルな中にもセンスを感じるお部屋をご紹介。大人女子がくつろげそうなインテリアを中心にまとめましたので、ぜひご覧ください。

大人女子におすすめのシンプルインテリア15選

ニュアンスカラーを使った大人のお部屋

柔らかみがあるニュアンスカラーは大人女子におすすめの色。落ち着いたカラーに囲まれた寝室で、ゆったりとした気持ちでくつろげそうですね。

照明もナチュラルなものを選べばよりリラックスできますよ。

柄物は控えめにするのがおすすめ

多用するとごちゃついて見えがちな柄物はごく少量にまとめておくのがおすすめ。

その他のカーテンやベッドリネン、ラグなどはすべて無地のものにすることで、その柄がより際立ちます。シンプルな壁面も広見え感がありおすすめです。

和室もおしゃれに居心地よく

落ち着いた和室にはシンプルで上質な家具が良く似合います。

ひとつひとつに物語性を感じられるような雑貨やファブリックが魅力なお部屋があれば、帰宅するのが楽しみになりそうです。

飾り棚はゆとりをもって飾る

おうちにある雑貨はついついすべてを飾りたくなってしまうもの。

ですがあえて飾りすぎないようにするのが落ち着いたお部屋を作るポイントです。あえて何も飾らない段を作るとよりおしゃれです。

壁デコはさりげなく

シンプルだけではなくセンスのあるお部屋作りをしたいときにおすすめなのは、ロゴアイテム。

シンプルな字体のものを選べば大人っぽくまとまります。あえてソファの位置とずれるように貼られた英字のロゴステッカーもおしゃれですね。

スリム家具でゆとりのある暮らしを演出

家具を選ぶときにはなるべく足の細いものなどスリムなタイプを探すのがおすすめ。その分圧迫感もなく、お部屋が広く見えるんです。

こちらの実例のようにボリューミーなチェアと一緒に合わせると、メリハリが生まれてセンスのあるお部屋になりますよ。

雑貨やグリーンは3つずつ並べる

センス良く雑貨やグリーンを並べたいという方におすすめなのが、3つ同じものを用意すること。

並べても、高さを変えて使ってもおしゃれになじんでくれるんです。ぜひ真似っこしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ