無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな大人女子に学ぶ!《一人暮らし》の収納アイデア&愛用品をチェック

インテリア

一人暮らしの収納術と収納グッズを大公開

今年の春から一人暮らしを始める方や、新生活に向けて収納術や持ち物を見直してみたいという方へ。

今回はおしゃれな暮らしぶりが伺える一人暮らしインテリアから、アイデアが詰まった収納方法と愛用している収納アイテムをクローズアップいたします。ぜひご覧になって下さいね。

一人暮らしの収納術と収納グッズをチェック

収納アイデア

キッチン

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅰  キッチン /  食器棚収納  暇を持て余すとはこういうこと。 特にする事なくて収納整理。  無印から仕切りボックスが出てます⚐⚑˒˒  #食器棚  #キッチン収納  忙しい時と暇な時のギャップで自律神経が壊れそう🌾 …”
instagram.com

まずは収納アイデアをご覧下さい。こちらは食器棚の中の収納風景ですが、ファイルボックスを活用して食材ストックをスッキリと仕分けしています。

手の届くところに食材やキッチンツールそして食器などを揃えて、使い勝手のよさそうなキッチンスペースです。

食器や収納ケースをホワイトでまとめているので、統一感がありますね。

クローゼット

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅰  クローゼット / #バッグ収納   わたしはミニマリストではないのでバッグが多め ☺︎汗  いかにして使いやすくするか…ということで、 レギュラー陣をここに吊るして収納。   ✔︎どこにでもある強力突っ張り棒 ✔︎セリアのズリ落ちないS字フック…”
instagram.com

クローゼット内を有効に使える突っ張り棒を設置して、セリアで見つけたズリ落ちないS字フックをプラス。

バッグを取り出しやすくして、見た目もスッキリとした収納になっていますね。

クローゼットを開けた時に中身が整然としていると、探しているアイテムも見つかりやすくなり効率もアップしますよね。

上と下の空いている部分には、収納ケースを置いて有効活用しています。

クローゼットの上の部分にはフェローズのバンカーズボックスの703ボックスを並べて小物などの収納に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ