無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年会費をお得に使い切る!コストコ歴15年マニアが「絶対リピ買いする商品・もう買わない商品」

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて15年、コストコ大好き主婦、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコの商品は魅力的ですが、量が多いのと、年会員費がかかるのも、ちょっと悩みどころですよね。
商品はお友達とシェアする方も多いと思いますが、私は年会員費も、98%一緒に行く妹とシェアしています。
年会員費は月にすると案外安いですが、一度に払う時には結構痛い出費。工夫して賢く通いたいですね!

今回は、そうやって通い続ける中でたくさんのコストコ商品の中から見つけた、お得で美味しいから買い続けるおすすめ5品と、前は好きだったのに最近は買わない商品をご紹介したいと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

リピ買い商品1:味付けの万能選手「サラダエレガンス」

「マスコット サラダエレガンス」 768円

コストコへ通っている方なら、ほぼご存じですよね。
我が家も、サラダエレガンスは欠かせないものとなっています。お肉やお魚を焼いた時にはもちろん、お弁当に入れる野菜のブロッコリーやインゲン、人参などの味付けにも良く使っています!
私は目玉焼きにはケチャップ派なので、たまごを焼く時にサラダエレガンスを少々かけています。

揚げポテト サラダエレガンス味

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ

ツェラミカ アルティスティッチナ

イチオシはこちら!
揚げ焼きしたじゃがいもにサラダエレガンスを振るだけ、という簡単料理!
子どもたちが大好きで、よく作ります。作り方は簡単で

1. 皮をむいたじゃがいもを一口大に切り、さっと水にくぐらせ、耐熱容器に入れて竹串がすっと通るまでレンジ加熱します。
2. フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、①を加えて軽く焼き色がつくまで全面を焼き、サラダエレガンスを振りかけるだけ!

ミルで挽いたブラックペッパーをかけても、とても美味しいです。

小学生の二男は、ケチャップをつけて食べるのがお気に入り。

マヨを減らしてヘルシーに!ポテトサラダにも

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ