無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性の身だしなみ♡気分が上がる『コスメ収納』アイデアを一挙紹介!

ライフスタイル

コスメをすっきり整理したい!

メイク道具は毎日使うものなので、できるだけ使いやすく整えたいですよね。今回は毎日のメイクが楽しくなるような、化粧品の収納アイデアがたくさん掲載されています。

どんなアイテムを使って収納しているかなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。上手な収納ばかりなので、お手本になりますよ。

コスメのおすすめ整理方法

PPケースを使って整理

まずはじめに紹介する収納方法ですが、無印のPPケースを使っているそうです。

ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎてしまうと何が入っているか分からなくなってしまいますが、余裕をもたせることですっきり見えます。

ワゴンを使って整理

@kokkomacha on Instagram: “𖡪 ▫︎ ₃₁▾₀₈▾₀₂ 𖤣 𓐍 𖡡 ⌂ ⌂ ▫︎ 生活感ありありな洗面所に @roomclipjp  でモニター募集が始まった @yamazen_shop  さんの スリムトローリー  私はどんどん増えていく 娘2人のコスメ収納をしたくて💄 まずはこれに合うケース探し…”
instagram.com

ワゴンに収納するというアイデアも新鮮ですね。

1番上はボトル類を収納し、2段目3段目は子供たちのコスメを入れているのだとか。

キャスター付きなので移動させやすく、家の中のどこでも化粧ができる仕組みが素敵ですね。

鏡の裏に整理

洗面鏡の裏にコスメを収納されています。化粧品やスキンケアアイテムなど使う順番で並べるというテクニックを披露。

1番に使うものを左に置き、そこから右に流れるように使える仕組みが素敵ですね。

使うものだけが入ったとてもすっきりしていて美しいです。

100均ケースで整理

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ