無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろ〜り美味しい♡秋の本格リゾットレシピ8選

レシピ

秋は濃厚な美味しさを味わいたい!

チーズが美味しい本格リゾットはいかが?

9月に入り朝晩が冷え込むことが増えてきたからこそ、夜はしっかり美味しくて体が温まるメニューを食べたい!と感じていませんか?

picture
www.thelifeharvest.com

そこで今回はとろ〜りチーズがとろけて絶品なあつあつリゾットレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

とろ〜り美味しい!本格リゾットレシピ

①3種のチーズのリゾット

picture
www.kyounoryouri.jp

グリュイエール、パルメザン、ゴルゴンゾーラの3つのチーズを合わせたリゾットはまさに本場の美味しさ!生米は洗わずに加えることで、スープの美味しさが一粒一粒に染み込みます。

3種のチーズのリゾットのレシピ

②レモンとローズマリーのリゾット

picture

香りの高いローズマリー入りのリゾットは、大人のディナーにぴったりな美味しさ!きりっと冷えたシャルドネなどの白ワインとの相性も最高です。

レモンとローズマリーのリゾットのレシピ

③和風トマトリゾット温玉添え

picture

だし汁で楽しむ和風リゾットは、温玉をのせることでまろやかな仕上がりに。野菜はもちろん、秋はキノコもたっぷりで楽しんでみたいですね。

和風トマトリゾット温玉添えのレシピ

④スープ仕立ての焼きリゾット

picture

表面をカリカリに焼いた焼きリゾットは、スープ仕立てにすることでまるでレストランのような仕上がりに。一見難しく見えますが、実は作り方はとっても簡単なので、ぜひご家庭でプロの味を楽しんでみませんか?

スープ仕立ての焼きリゾットのレシピ

⑤ポルチーニ茸と栗のリゾット

picture

豊かな風味を持つポルチーニ茸と栗を合わせたリゾットは、まさに今の季節にピッタリなメニュー。市販の甘栗を使うので、栗の下処理が不要なのも嬉しいポイントです。

ポルチーニ茸と栗のリゾットのレシピ

⑥あさりとトマトの濃厚チーズリゾット

picture
www.sapporobeer.jp

アサリの旨みが凝縮されたこちらのレシピは、とにかくお酒が進むご飯レシピ!ワインやビールはもちろん、実は日本酒と合わせてもとっても美味しく楽しむことができますよ。

あさりとトマトの濃厚チーズリゾットのレシピ
記事に関するお問い合わせ