無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にこなれ感を手に入れたい!大人可愛い「#無造作ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

こなれ見えのポイントは“無造作感”!

こなれ感あるヘアアレンジっておしゃれですよね。そのポイントでもある“無造作感”は、絶妙な崩しやバランスで作られています。でも、どこをどのようにほぐしたら良いのかわからない・・・という方もいるのでは?

Rubik's Hair on Instagram: “簡単オシャレな紐アレンジでオシャレ感UP👱🏻‍♀️❤️ ・ ・ ・ ・ ・ @RUBIKSHAIR ・ ・  【#rubiks_tiktok】  tiktokのアカウントは ↓↓↓ ID:RUBIKSHAIR ・ ・ ・…”
instagram.com

今回は無造作感を出す「ほぐし方」と「ヘアアレンジ」をご紹介します。すぐにトライできる簡単なものばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

無造作感を出す「基本のほぐし方」をマスター

ほぐし方が基本なのでこのやり方を覚えれば、簡単にこなれ感たっぷりのヘアアレンジが叶います。

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “よく どうやってほぐしたらいいのか 質問をよく頂くので  アップしましたー♪ 参考になってくれたら嬉しいです✦ ・ ・ ☑ sweater : @necodesign.official ・ ・  #ヘアアレンジ #大人カジュアル #お呼ばれヘア #結婚式ヘアアレン…”
instagram.com

①前髪を少し残して後ろにまとめます。
②サイドと襟足の髪を3〜5本つかむイメージで後れ毛を出します。
③下の方でひとつ結びにします。
④結び目を押さえながら全体的に5本くらいの髪をつかむイメージで、根元の方からバランスを見ながらほぐします。
※耳の上も忘れずにほぐしましょう。無造作感UPに繋がります。

おしゃれな「#無造作ヘアアレンジ」8選

1.パーマ風ふわふわ無造作ヘア

とにかく細かくたくさんほぐすのがコツのパーマ風アレンジです。ほぐす位置を前後左右でズラしながらやるとバランス◎。

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “ほぐすポイントは 最初は ゴム周り ほぐして、 次に 真ん中  ほぐして、 最後に トップ・サイドをほぐすと バランスよくほぐせるよ💁‍♀️✦ ・ ・ #ヘアアレンジ #大人カジュアル #お呼ばれヘア #結婚式ヘアアレン #簡単ヘアアレンジ #ボブ #ボブアレンジ #hair…”
instagram.com

①髪の毛を後ろに全部集めて手で押さえつつ、少しずつ後れ毛を出します。
②下の方で結び、耳後ろや襟足の後れ毛を少量出します。
③上記の“ほぐし方”と同じ要領で全体的にほぐしていきます。
④ゴムを隠すために上部を丸めてピンで留めほぐします。
⑤前からのバランスを見て、爪で髪をつかむイメージでほぐします。
⑥最後にクリップをつけて、その周りもほぐしたら完成です。

2.高め無造作お団子ヘア

短めヘアの方におすすめのハーフアップアレンジ。ほぐし方次第でシンプルなハーフアップでもおしゃれ見えします。

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “髪の毛が多い人にもオススメ ♪
おだんごヘアって可愛いけど
子供っぽくなりたくないって人にも
オススメ🐒
・
#ボブ #ヘアアレンジ #ハーフアップアレンジ #おだんごヘア #無造作ヘア #ボブヘアアレンジ”
instagram.com

①耳上トップの髪を顔周りの後れ毛を残しつつ、高めの位置でお団子にしほぐします。
②余った毛先を上下に分け、上部をくるっとお団子に巻き付けゴムに挟み込みます。
③トップ・サイドの髪をほぐして完成です。

3.硬毛・多毛の方におすすめ無造作ヘア

二段階に分けて結ぶことで崩れにくくなり、多毛の方でもボリュームを抑えられる効果が期待できます。

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “まずは トップだけクルリンパして 周りの髪の毛をほぐしていくから 髪の毛が多い人でも、 髪の毛が硬い人でも楽にアレンジできるよ✦ いつもの一つ結びが  こなれた一つ結びになるからオススメ💁‍♀️✦ ・ ・ #ヘアアレンジ #大人カジュアル #お呼ばれヘア #結婚式ヘアアレンジ…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ