無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーテーションのすすめ♪空間をフレキシブルに仕切ってインテリアをおしゃれに

インテリア

パーテーションでゆるやかにゾーニング

パーテーションは、間仕切りとして作られている家具の一種です。日本では屏風が、海外では木製や金属製のパーテーションが使われてきたようです。

パーテーションは、スペースをゆるやかにゾーニングしてくれるだけでなく、日よけや目隠し効果もあります。使わないときはたたんで省スペース収納が可能です。インテリアをおしゃれにするパーテーションをご紹介していきましょう。

ウッディなパーテーション

風通しの良いパーテーション

www.rigna.com

マホガニーの無垢材を素材にした3連パーテーションです。扉部分は、全面的にルーバーデザインを取り入れ、風通しを良くしています。

光も全て遮るわけではありません。ハンガーを引っ掛けることもできますし、フックを使うこともできます。

お気に入りのアートをディスプレイしたり、お客様のアウターを掛けておく場所としてもおすすめです。

商品はこちら

上半分がルーバー式のパーテーション

www.simplesize.com

上半分がルーバーデザインになっている木製の4連パーテーションです。

ワンルームのお部屋やオープンスタイルのLDKなどで、スペースをさりげなく区切るために活躍してくれるでしょう。

玄関からリビングが見える間取りのお部屋では、目隠しのように使うこともできます。

扉を繋ぐ蝶番は360℃回転するので、開き方のアレンジも楽しめます。

商品はこちら

ハンガーミラーパーテーション

www.simplesize.com

コンパクトなお部屋の場合は、多目的、多機能に使用できるパーテーションもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ