無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブーム再来♡“カチューシャ”ひとつで「今っぽいこなれアレンジ」7選

2020年2月
ヘアスタイル

今1番アツいのは、断然”カチューシャ”♡

様々なヘアアクセサリーがある中でも、今1番人気なのが“カチューシャ”。いつものスタイルにカチューシャを合わせるだけで、グッと今っぽくこなれ感たっぷりのオシャレさんに仕上がるんですよ。

アサダマユコ on Instagram: “_
秋はカチューシャがかわいいね🐈
ざっくり巻いて前髪あげれば手軽に印象かえられて◎

#れんちゃんアレンジ #ボブアレンジ”
instagram.com

付けるだけで簡単なので、なかなかアレンジを楽しめない方でも手軽にできます。そこで今回は、カチューシャを使った簡単アレンジをご紹介します。大人な女性でも合わせやすいスタイルをピックアップしました。

今はこれが旬♡「カチューシャアレンジ」7選

1.シンプルなダウンスタイル

ダウンスタイルにカチューシャを付けたシンプルヘア。定番になってくるので、マスターしておくのが◎。カチューシャをつけた後は、ぴたっとなっているところを軽く引き出して馴染ませていくのがポイントです。

instagram.com

①髪全体を毛先から外ハネにワンカールします。
②中間部分を内巻きにして巻いていきます。
③表面も細くとって巻きます。
④全体にオイルを馴染ませ、カチューシャをつけたら完成です。

2.ゆるふわカチューシャアレンジ

前髪が長めの方は、こちらのスタイルがおすすめ!カチューシャを使いながらも、大人っぽくどこか色っぽい雰囲気に仕上げてくれます。顔周りの髪を少し残してカチューシャをすると上手くまとまります。

instagram.com

①毛先を外ハネにします。
②根本付近から巻き、アイロンの先から外していきます。
③表面に巻き出します。
④カチューシャをつけて完成です。

3.ふんわり前髪アレンジ

短め前髪でも、雰囲気をガラッと変えたいときにぴったりなアレンジ。カチューシャは、前髪と周りの長い髪をねじりながらつけていきます。短い髪がまとまるように、バームは多めにつけてしっとりと仕上げましょう。

instagram.com

①前髪をふんわりさせるためにコテを当てます。
②カチューシャを付け、ほんの少しだけ前髪部分をほぐします。

4.スカーフで簡単♡カチューシャ風アレンジ

スカーフを”カチューシャ風”にアレンジするのもOK!カチューシャよりも柔らかい付け心地なので、ストレスフリーで今どきヘアを楽しめます。スカーフを使う場合は、先端部分を中に入れ込みましょう。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ