無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃厚トマチーソースで。チキンピザポテト

レシピ

とろとろトマトチーズが決め手。「チキンピザポテト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。鶏むね肉と、新じゃがいもをひと口大に切りカラッと揚げて、レンジで簡単に作ったトマト味のチーズソースをたっぷりかけました。とろとろなソースが濃厚で、おやつ感覚でパクパク召し上がれますよ。

材料(2〜3人分)

鶏むね肉 ... 1枚

酒 ... 大さじ1杯

味付き塩こしょう ... 少々

片栗粉 ... 適量

新じゃがいも ... 2個

a. トマトケチャップ ... 大さじ5杯

a. にんにく(すりおろし) ... 小さじ1杯

a. 味付き塩こしょう ... 少々

a. とろけるチーズ ... 60g

a. 牛乳 ... 大さじ2杯

a. 片栗粉 ... 小さじ1杯

下ごしらえ

じゃがいもはきれいに水洗いし、芽取りします。

作り方

1
じゃがいもは皮付きのままくし切りにします。鶏むね肉はスティック状に切ります。

2
ボウルに鶏むね肉を入れて酒、味付き塩こしょうを入れて味付けし、片栗粉をまぶします。

3
フライパンにサラダ油を深さ2cmほど入れて170℃に熱し、じゃがいもを入れて時々返しながら、5分ほど揚げ焼きして油を切った後にボウルにうつし塩(少々)を振ります。

4
②を入れて時々返しながら6分ほど揚げ焼きし、バットにうつします。

5
ボウルに(a)の材料を入れて混ぜ合わせます。ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで1分30秒〜50秒加熱し、よく混ぜ合わせます。

6
お皿にもりつけた③、④にたっぷり⑤をかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

・加熱時間は様子をみて調節してくださいね。
・チーズソースは、しっかりと混ぜ合わせてから加熱していただくとダマになりにくいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ