無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新型コロナ[臨時休校]に震える人必見!今「セブンで絶対使える」常備したい神グルメBEST3

グルメ

こんにちは、「全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ」というニュースを耳にして、震えているヨムーノ編集部です。

こんにちは、「全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ」というニュースを耳にして、震えているヨムーノ編集部です。

全国のお母さま、お父さま、お子さんがいて働いている方、とにかく「どうしよう」という心境かと思います。私もそうです。

これから、おうちで子どもに留守番させることがあるかもしれません。

朝、お昼の分まで作り置きしておけたら最高ですが、そんな余裕がない日もあるはずです。そんな時に、頼りになるセブンイレブンの冷凍食品を紹介します。

すべて実食済みで、「美味しい!」と思ったものを厳選して3品紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

頼りになるセブンイレブン!「冷凍パスタ」

picture

セブンイレブン ボロネーゼスパゲッティ(冷凍品) 価格:238円(税込257円) カロリー:462kcal

セブンイレブンでパスタを買う時は、お弁当の並びばかり見ていました。
冷凍のスパゲティがあったとは、盲点。

しかも、このまま電子レンジで加熱できて、このまま食べられるんです。

セブンイレブンでパスタを買おうと思うと、安くても350円くらい、だいたいは400〜500円しますよね。

ですが、冷凍のボロネーゼスパゲッティは238円。もしものために買っておいて、冷凍庫に入れておくのにも惜しくない価格ではないかと思います。

作り方は簡単!電子レンジでこのままチンするだけ!

picture

作り方は簡単で、電子レンジ500Wで5分40秒、600Wで5分10秒チンするだけ。

別の容器に移し替える必要もないので、子どもと一度、一緒にやれば、次からは子どもだけでもできるはず。
電子レンジでチンする前に、点線までフタを開けるのをお忘れなく。

美味しいです!

picture

フタをめくると、ボロネーゼソースが2つのエリアに分かれてかかっています。
どっちでもいいけど、真ん中にソースがかかってないって、新鮮……!

パスタに対してソースは十分な量でした。

冷凍品というと、麺がしなしなしているのでは……と先入観があったのですが、全くそんなことはなく、麺に弾力があります。モッチリした麺で、美味しいです。

甘めのボロネーゼソースがちょうどよく絡んで美味しいです。

悪い点を挙げるなら、混ぜ込むときにソースが飛びやすいので白い服だと注意しなければいけないこと、あと少し油っぽさを感じました。

ただ、このクオリティで238円(税別)なら、もう冷蔵品のパスタを買わなくてもいいかも。美味しくて満足♪

▼詳しくはこちらの記事で

ごめん!セブンで「もう一生500円とか出せないかも…」だって「238円グルメ」が神だもの

頼りになるセブンイレブン!「冷凍チャーハン」

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ