無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1万円以下でおいしく炊ける炊飯器は存在する!ひとり暮らしの自炊派ならコチラです

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

新生活で絶対役立つおすすめグッズを集めました

春がやってきました!

「新生活」という響きはワクワクしますが、アレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節でもあります。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで今回は、これまでサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、「絶対に失敗しない」と太鼓判を押せる商品をピックアップしました。

必需品の生活家電を中心に、キッチン用品や収納用品など新生活を快適にすること間違いナシのアイテムばかりです。

毎週月・水・金に更新中!新生活おすすめグッズ特集はこちら!

1万円以下から10万以上まで炊飯器はどれを選べばいい?

自炊派が慎重に選びたい家電のひとつが炊飯器ですよね。ただ、数千円から10万円以上まで価格の幅があり過ぎて、ひとり暮らしや少人数家族でどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。毎日炊きたてを食べないのに10万円の炊飯器は明らかにオーバースペックです。

もちろんお高いものは確実においしいご飯が炊けるのですが、低価格・格安だから実力がイマイチということはありません。近年の日本の炊飯器はとてもよくできていて、どの機種でもそれなりにおいしく白米を炊けるようになっています。

そこで今回は、“手頃な価格の炊飯器”をピックアップ。1万円以下の炊飯器10製品で炊いたごはんをプロが実食して検証したところ、「食感」「見た目」「甘さ」「香り」の全4項目でもっとも高評価だったこちらです!

土鍋で炊いたお米に近い食感と味で弾力があるシャープ KS-CF05A

シャープ
黒厚釜&球面炊き KS-CF05A
実勢価格:6730円

最大炊飯容量:3合
タイプ:マイコン式
※Amazonのリンクは最新モデルのページに移動します

美味しさ重視のIH式のライバル達を抑えて、おすすめしたいのはマイコン式のシャープのKS‐CF05Aです!

肝心の味は噛んだ瞬間から口いっぱいに広がるお米の甘さと、粘りと弾力のある柔らかで歯ざわりが良いです。土鍋で炊いたお米に近い食感と味を楽しめるU1万とは思えないご飯のクオリティでした。

厚めの蓋で内部からの圧力にしっかりと耐えます。その圧力によって、お米1粒1粒に熱を行き渡らせることができます。釜の底面が球面であることも美味しく炊けた理由のひとつと言えます。

「低価格で美味しくない」と言われるマイコン式ですが、炊きムラ極めて少ないです。シャープのKS‐CF05Aは、その常識を見事にひっくり返しました。「多彩な炊飯メニュー」で、玄米や雑穀米にも対応しているのも嬉しいポイントです。

以上、1万円以下で手に入るおすすめの炊飯器の紹介でした。

おいしいごはんが炊ける炊飯器があると自炊力が上がりますよ! 手頃な価格のものを探している方はぜひ検討してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ