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運動不足が心配なときは“食生活”で解決♡ヘルシーな「お豆腐レシピ」10選

レシピ

「お豆腐」で体型キープ!

この時期は花粉やウイルスで外出しづらく、ジムにも行きづらいですよね。しかし家にいる時間が長くなると、体重増加も気になるところ。

mariko on Instagram: “. こんばんは✨ この前の晩ごはんは、豆腐の肉巻きでした🥰 ボリューム満点なのにヘルシー🎵 今回もカンタン黒酢だけで味付け! カンタン黒酢に完全に依存してる…😂 . @israbonita のストーリーや プロフィールのリンクから飛べる YouTubeに作り方載せてます🌱 .…”
instagram.com

そこで、高タンパク低カロリーが魅力の「お豆腐」をメインに使ったヘルシーレシピをご用意いたしました。ぜひチェックしてみてくださいね♡

身体にやさしい♡「お豆腐レシピ」10選

1.春キャベツと厚揚げのしょうが味噌炒め

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副菜いらずの食べ応え!春キャベツと厚揚げの炒め物です。葉の柔らかい春キャベツを使うことで水っぽくならずに、美味しく仕上がりますよ。(調理時間:10分)

ご飯もお酒もすすむ♪『春キャベツと厚揚げのしょうが味噌炒め』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/269028

2.サバ缶と厚揚げの味噌煮

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疲れて料理したくない日は、サバ缶と厚揚げの煮物はいかがでしょうか。どちらも火が通っている食材なので、サッと煮込むだけですぐ食べることができますよ。(調理時間:10分)

サバ缶と厚揚げの味噌煮【#作り置き#時短#煮込みは5分】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/345604

3.高野豆腐の豚バラ巻き

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高野豆腐を豚バラで巻いたカサ増しレシピです。しっかり時間を置いて下味を吸わせることで、高野豆腐のパサつきも解消。タレを変えてアレンジを楽しむのもおすすめです。(調理時間:25分)

しみ旨がたまらん♡高野豆腐deてりやき風豚バラ巻き♡ by 美桜 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/376378

4.厚揚げチーズ焼き

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糖質を抑えたい時にぴったりの厚揚げのチーズ焼き。火を使わず電子レンジとオーブンで簡単に作れるので、パパッと済ませたいひとりご飯や夜が遅くなった日の夕飯にぜひどうぞ。(調理時間:10分)

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