無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こだわりのお洒落空間に!《トイレインテリア》のアイデア特集♪

インテリア

トイレはコンパクトな空間ですが、生活感が出てしまいやすい場所ですよね。

トイレインテリアのアイデア特集♪

トイレはコンパクトな空間ですが、生活感が出てしまいやすい場所ですよね。

それでも毎日使う場所なので、生活感をセーブしてお洒落な空間を演出できれば、心地良く使えるようになりますね。

そこで今回は、壁をデコレーションしたり植物を飾るなど、色々なトイレインテリアのアイデアをご紹介します♪

壁をデコレーションするアイデア

ウォールシェルフ&トイレットペーパーホルダー

トイレは限られたスペースだからこそ、インテリア雑貨を少し加えるだけでも、雰囲気ががらりと変わります。

こちらは、デンマークのブランドferm LIVING(ファームリビング)はのウォールシェルフと、トイレットペーパーホルダーを取り入れています。

どちらもシンプルなデザインなので、ホワイトの壁に取り付ければ美しいフォルムが引き立ちますね。

ファブリックパネル

様々なテキスタイルのデザインを楽しめるファブリックパネルは、空間のアクセントとして人気のインテリアアイテム。

北欧テキスタイルのマリメッコ柄は見た目に可愛らしく、トイレにやさしく穏やかな表情を添えてくれますね。

モノトーンカラーならシンプルな空間に馴染みやすくておすすめですよ。

ポスター

こちらのトイレに飾られているのは、デンマークのブランド「Project Nord(プロジェクト ノード)」の”MARBLE TILES”と名付けられたポスターです。

スクエアのタイルが折り重なる気品の高いデザインなので、家族だけなくゲストの心をも惹きつけてくれますよ。

アートフレーム

100均には色や素材が様々なアートフレームが販売されており、トイレに飾りやすいサイズも豊富なのでおすすめですよ。

ブラックのフレームなら端正な雰囲気で、同デザインを3枚並べてレイアウトすればお洒落に決まります。

こちらは、多彩なデザインのアートフレームをランダムにレイアウトしているトイレインテリア。

壁は落ち着きのあるグレーカラーなので、アートフレームの個性的なフォルムを引き立ててくれます。

好きな写真やイラストなどを自由に飾れるため、トイレが心地良い空間に仕上がりますね。

植物を飾るアイデア

植木鉢

植物があるだけでリラックスした雰囲気を味わえますが、トイレにも上手く取り入れてみたいですよね。

こちらは、サブウェイタイルが施された清潔感溢れるシャワールームに、トイレが隣接しているインテリアです。

ミニマムなテーブルに植木鉢を乗せれば、鮮やかなグリーンカラーが素敵なアクセントになりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ