無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[IKEA]は収納アイテムの宝庫♡ごちゃつく子供部屋もサクッとおしゃれに大変身♪

インテリア

IKEAを使った子供部屋収納アイデア特集

IKEAはスウェーデン発の世界的に大人気なブランドです。シンプルでおしゃれな海外風の見た目が可愛く、日本でも長く愛されていますよね。

そんなIKEAのアイテムはアイデアで溢れた機能性も備わっているので、子供部屋のお片付け・おもちゃ収納のお悩みをすっきり解決してくれますよ。

今回はトロファストやカラックスなど、IKEAの人気商品を元に子供部屋のお片付けや整理を紹介しているので、是非ご参考に。

目次

IKEAトロファストを使った子供部屋収納

ナチュラルデザインでおしゃれ収納

IKEAの子供部屋収納といったら、やはりトロファスト。見た目もシンプルでおしゃれなので、ママの理想の子供部屋を叶えてくれます。

お部屋のインテリアに合わせてぴったりな収納方法が見つかりますよ。引き出しボックスの大きさはセレクトできるのも魅力的。

大まかに分類分けをして収納するお部屋を決めておくと整理がしやすく、小さい子でもおもちゃのお片付けが簡単になりますね。

同じものを並べて広々と

こちらはトロファストを二つ並べて配置するアイデアで、一番上の棚板はおもちゃ置き+絵本置き場にも。

女の子が大好きなシルバニアファミリーのお家は置き場所に困りがちですが、見せる収納で雰囲気が変わり、可愛らしい子供部屋になっていますね。

さらに、さり気なくストライプを配置して、統一感あるおしゃれな子供部屋に仕上がっています。

腰の高さに揃えて子供目線で片付けやすく

リビングに子供部屋を設けてる家庭などでも、イメージを崩さずおしゃれに馴染んでくれますよ。

高さの低いトロファストは、机代わりになったり遊びスペースとしても◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ