無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外!ダイソーで買えばお得!毎日使わないけど「無いと凄まじく困る!」地味すご調味料7選

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのコマキです!

毎日毎日繰り返されるご飯作り。

今日の晩ご飯は何にしようかなぁ......。いつも同じようなメニューになっちゃうから、今日は少し変わったレシピに挑戦するぞ!と意気込んでレシピ検索をした経験は皆さんあると思います。

エスニック風、フレンチ風、本格中華風。意外と作り方は簡単なのね、材料に必要なお肉も野菜もあるし、調味料は......。と、ここにきて挫折した経験、ありませんか!?

そうです。異国風の味付けに欠かせない“調味料”がないのです!

そんな時の解決方法をお伝えします。

異国風の味付けの要、“調味料”どこで買う?

スーパーへ行けば売っているけれど、今後使うかと言ったらおそらく滅多に使わず、気が付いたら冷蔵庫の中で賞味期限切れで発見される。

こういった経験、私は何度もあります。
そのたびに思うのが、「少しの量でいいから安く買えないかなぁ。」

買えます。

そこで今回は少量を安く買いたい時の救世主、ダイソーで買える「使用頻度は低いけど、あると便利な調味料」をご紹介します!

ダイソーで購入した「あると便利な調味料」をご紹介!

ここで紹介する調味料は、すべてダイソーで100円(税別)で購入したものです。

①スイートチリソース

生春巻きやイカの天ぷらなんかにとっても合う、甘辛い味がクセになるスイートチリソース。なくても食べられるけど、あると何倍も美味しく食べられます!

たまにしか使わないスイートチリソース、ダイソーにあります!
ポン酢やマヨネーズと並んで食卓に出てきたら、それだけで特別感が出ますよ。

実はこれ、リピ買いして2本目です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ