無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーケー超え!?「399円ピザ」が反則級♡埼玉民の愛する「マミーマート」絶対買うべき5選

グルメ

こんにちは!大手スーパーからマイナーな地域のスーパーまでこよなく愛するヨムーノライターの相場一花です。

私の住んでいる千葉県には、近隣県に住んでいる人しか知らないであろう地域のスーパーがたくさんあります。地域のスーパーはそれぞれ独特な雰囲気を持ち、不使用な魅力があるのです。一見特徴のないスーパーでも、通っているうちに「これは!」と思う事も多々あります。

今回は、埼玉県を中心に店舗を展開中の「マミーマート」のプライベートブランド商品をご紹介します。

マミーマートは地味なスーパー?

マミーマートは埼玉県を中心に千葉県・東京都・栃木県に店舗を展開しています。緑色の「M」の文字がトレードマーク。なぜかわかりませんが、全体的に地味な感じですね……。店内はいつでも落ち着いた雰囲気。激安を売りにしているスーパーではないため、どっと人が押し寄せるようなことはありません。

私の生活圏内にはマミーマートが2店舗あって何度も行っていますが、大混雑している場面に遭遇したことはありません。時間がない時の買い物に重宝しています。

マミーマートの惣菜は全国レベル

あまり知られていませんが、マミーマートのお惣菜は全国スーパーマーケット協会が主催する「お弁当・お惣菜大賞」で毎年のように賞を受賞(※1)しており、全国レベルで認められています。

私がその事実に気が付いたのはマミーマートに通い始めてから1年たった頃。マミーマートでは目立つような宣伝広告がされていないので、長らく気が付きませんでした……。

マミーマートのお惣菜も良いですが、私が個人的に推したいのはマミーマートのプライベートブランド食品。今まで様々なスーパーのプライベートブランドを食べてきましたが、マミーマートのプライベートブランドはトップクラスに満足度が高く、個人的にはとっても気に入っています。

▼詳しくはこちらの記事で

地味〜に神レベル!埼玉民の愛用スーパー「マミーマート」実は受賞もしてた「優秀惣菜TOP3」

この美味しさは反則でしょ!ミックスナポリ風ピザの実食レポ

▲マミーマート「ミックスナポリ風ピザ」399円(税別)

マミーマートでは「mami+EnjoyLife!」というプライベートブランドを展開(※2)しています。マミーマート「ミックスナポリ風ピザ」も「mami+EnjoyLife!」の商品の1つ。なんとなく購入したところ、とっても美味しくてリピ買いしまくっています。

マミーマートのピザ:調理方法は?

・オーブントースターで調理・・・約4分(1000W)
・オーブンレンジで調理・・・約5分(250℃)

マミーマートのピザは電子レンジ調理はできません。この辺はちょっと不便に感じますね。我が家はオープントースターやオーブンレンジを持ち合わせていないため、魚焼きグリルでマミーマートのピザを温めました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ