無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和も洋も中華も!夕食のおかずにもなる絶品オムレツレシピ

レシピ

冷蔵庫の卵、どう消費する?

そうだ!オムレツを作ろう♡

冷蔵庫に消費期限の近づいた卵がたくさんある…という時は、オムレツを作って楽しんでみませんか?なんとなく朝食にしか食べないオムレツも、実はアレンジ次第で立派な夕食のおかずやおつまみにも早変わり。

picture
food52.com

そこで今回は和洋中と様々なアレンジで楽しむオムレツレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

バリエーション豊富!オムレツレシピ

洋食屋さんのミートオムレツ

picture
www.sapporobeer.jp

合いびき肉がたっぷり入ったミートオムレツはまさに懐かしい洋食屋さんの味。ケチャップとウスターソースを混ぜ合わた即席ソースで手軽に味わってみてくださいね。

洋食屋さんのミートオムレツのレシピ

納豆オムレツ

picture
www.kyounoryouri.jp

納豆がたっぷり入ったオムレツは、意外にも驚きの美味しさ。卵に牛乳を混ぜ合わせることで、クリーミーで優しい味わいに完成します。

納豆オムレツのレシピ

お好み焼き風キャベツオムレツ

picture
www.sapporobeer.jp

キャベツがたっぷり入ったお好み焼き風オムレツは、ボリュームが満点!紅しょうがや揚げ玉が味のアクセントになって、お酒にもとってもよく合う一品に。

お好み焼き風キャベツオムレツのレシピ

野菜たっぷり中華風オムレツ

picture
rinnai.jp

野菜がたっぷり入った中華風オムレツは、市販の麻婆茄子の素を使うことでとっても簡単に。噛んだ瞬間から口の中に味わいが広がる、白ごはんが進むおかずです。

野菜たっぷり中華風オムレツのレシピ

スパニッシュオムレツ

picture

今や日本でも大人気となったスパニッシュオムレツは、具沢山で楽しむこちらのレシピがおすすめ。シンプルな味付けは、ワインはもちろん焼酎や日本酒にもよく合いますよ。

スパニッシュオムレツのレシピ

しょうがとさば缶のオープンオムレツ

picture

しょうがとさばの水煮缶で作るオムレツは、旨みがギュギュッと詰まった美味しさ。タイムなどのハーブを入れることで、さばの臭みがなくなり旨みだけを堪能できます。

しょうがとさば缶のオープンオムレツのレシピ
記事に関するお問い合わせ