無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分以内でできる♡OLさんや子育てママ必見「超時短ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

スキマ時間でキレイに変身♡

お仕事や子育てで大忙しのアラサー女子。忙しくてヘアセットに時間をかけられない!なんて人も多いですよね。そこで今回は、スキマ時間でパパッとできる「超時短ヘアアレンジ特集」をお届けします。

所要時間はなんと1分以下!これなら忙しい朝でも無理なく続けられそうですよね。全て動画解説付きなので、ぜひ参考にしてみてください。

所要時間:20秒

1.TPOを選ばない「シンプルシニヨン」

どんなシーンにも対応できる、シンプルなシニヨンヘアです。ピンを使わないので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめですよ。

①全体をざっくりと二つに分ける。
②分けた毛束をキツめにねじる。
③お団子状に巻きつけ、ゴムで固定したら完成です。

2.ゆるふわハーフアップ

サイドの髪をねじってくるりんぱするだけ、お手軽なのにニュアンスたっぷりなハーフアップです。くるりんぱの部分をしっかり丁寧にほぐすことで、オシャレ感のあるアレンジに仕上がります。

①サイドの髪を取り、後ろに向かってねじる。
②ねじった毛束をナイロンゴムで結ぶ。
③くるりんぱ。
④くるりんぱの部分をほぐし、バランスを整えたら完成です。

所要時間:30秒

3.ゴム隠しポニー

定番アレンジのゴム隠しポニー。こちらのアレンジテクニックを使えば、30秒でパパッとできちゃいます。ポイントは「ゴム隠しの毛束をゴムで固定する」こと。こうするとしっかり固定され、ピンよりも断然簡単です。

①耳より下の位置で結ぶ。
②引き出してほぐす。
③毛束を少量とり、根元に巻きつけてゴムで固定する。
④ゴムを隠すように整えたら完成です。

4.巻き不要「キレイめシニヨン」

髪を巻く余裕もない!そんな時はこちらのアレンジがおすすめ。上品さとこなれ感のバランスが絶妙で、様々なシーンで活躍すること間違いなし。ワックスを馴染ませてからアレンジすると、まとまりやすくて◎。

①耳より下の位置で輪っかお団子を作る。
②お団子の毛先を二等分し、右側で固結びする。
③ピンで留めたら完成です。

5.スッキリ涼しげ「高めお団子」

スッキリと涼しげな印象に仕上がる、春夏にピッタリなアレンジです。ゴムだけでまとめているので、崩れにくく、ピンを使うよりもお手軽です。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①耳より上の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②残りの毛先をねじりお団子に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③バランスを整えたら完成です。

6.ピンもゴムも不要・バナナクリップアレンジ

ピンもゴムも不使用、バナナクリップだけでできるまとめ髪です。ベースの髪は、ストレートヘアでも巻き髪でもどちらでもOK!大きめサイズでホールド力の高いバナナクリップを使ってくださいね。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②全体を後ろでまとめる。
③毛束を内側に折り曲げ、輪っかお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ