無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お仕事や参観日に♡おとな女子向け「キレイめボブアレンジ」8選

お仕事や参観日に♡キレイめアレンジ

大人の女性なら、TPOに合わせた身だしなみを心がけたいですよね。そこで今回は、お仕事や子供の参観日などにぴったりな、「キレイめボブアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

おとな女子必見♡「キレイめボブアレンジ」8選

1.キリッと知的なシンプルポニー

シリコンゴムで結ぶだけのシンプルなポニーテールです。「後頭部に高さを出す」「耳に髪をかぶせる」、この2つがおしゃれに仕上げるポイントです。お好みで結び目にヘアアクセサリーを飾っても◎。

①手櫛でざっくりとまとめて一つに結ぶ。
②後頭部が一番高くなるようにほぐす。
③落ちてきた後れ毛はピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.巻きをプラスしてニュアンスアップ

アレンジ1と同じくシンプルなポニーテールですが、巻いてからアレンジするとガラッと印象が変わります。柔らかく女性らしい印象で、春服とも相性抜群。デートにもおすすめのアレンジです。

①毛先を全て外ハネにする。
②表面を波ウェーブにする。
③ワックスを揉み込んで、一つにまとめて結ぶ。
④引き出してほぐす。
⑤毛先をさらに巻いて、バランスを整えたら完成です。

3.ダブルのくるりんぱでこなれ見え

ダブルのくるりんぱで作るポニーテールです。上段のくるりんぱを、下段のくるりんぱに入れ込むのがポイント。こうすることで、ゴム隠しやヘアアクセが無くてもおしゃれに仕上がります。

①斜めに分けとって結び、くるりんぱ。
②ほぐす。
③結んだ毛束を仮留めする。
④残りの髪を結んでくるりんぱ。
⑤仮留めを外す。
⑥ほぐす。
⑦上の毛束を、下のくるりんぱの中に通したら完成です。

4.シンプルなお団子で上品に

ボブでお団子にすると、ボリュームが出なくてイマイチ…なんて経験ありませんか?そんな時に参考になるのが、こちらのアレンジテクニックです。ピンを使わないお手軽さも魅力的です。

①全体をまとめて輪っかお団子を作る。
②軽く引き出してほぐす。
③お団子の内側から両サイドに引き出すイメージでほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

5.タイトなシルエットでシックな雰囲気に

タイトなシルエットに仕上げた、シックな雰囲気のシニヨンアレンジです。サイドにねじりを加えることで、どの角度から見ても美しい、洗練された大人の雰囲気に。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②お団子の部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

6.アンニュイシニヨン

アンニュイな雰囲気が魅力のシニヨンアレンジです。くるりんぱを取り入れることで、一手間かけたようなニュアンスを。結婚式の2次会など、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすです。

①前髪とサイドの髪を少し残して結ぶ。
②くるりんぱ。
③毛束を引き出してほぐす。
④毛先を二等分し、くるっと上に持ち上げてピンで留める。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ