無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

おうち時間は「スキルアップ」に使う♡充実した時間を過ごすコツ

ライフスタイル

増えた「おうち時間」をどう使う?

外出する機会が減り、おうちで過ごす時間が増えてきた今の時期。ゆっくり休むのももちろん良いですが、有意義に使いたいなら「スキルアップ」の時間にするのもおすすめ。

mizuho. on Instagram: “#daiso購入品 🌹 . . お洒落な方が持ってるこのノート。 . . ずっとどこのかなぁ?って思って見てたら… . . DAISOですよって! 教えてもらって🥺 (ありがとう🥺💓) . . 今日早速 持って帰ってきました💛 . . サイズは2種類あるそうで、…”
instagram.com

そこで今回は、おうちでの時間を取れる今こそチャレンジしたい、6つのことを紹介します。「いつか挑戦したい」と思っていたことがある方も、この機会に向き合ってみてください!

今スキルアップしておきたいこと6選

1.英語の勉強をする

英語圏の方も多く日本に住むようになったこの時代。「英語が話せたら…」と思う機会はたくさんありますよね。好きな海外アーティストのSNS等を理解できるのは嬉しいですし、特に今は世界共通のニュースがある時代。

unsplash.com

自分で理解することで、情報をいち早くゲットできるメリットもありますね。アプリや映画や音楽など、楽しみながら学べる方法もたくさんあります。自分に合った方法で始めてみてください♡

旅行ももっと楽しくなる!自分の可能性を広げる英語学習法

海外旅行や留学をせずとも英語を使うチャンスはあり!英語が少し話せるだけで世界はぐっと広がります。大人女子が無理・無駄なくできる英語学習方法をご紹介します。
1099

2.料理や栄養の知識をつける

自宅でご飯を食べることが多いこの時期。料理のレパートリーが増えたら、外食が出来なくてもごはんの時間を楽しむことができそうです。

unsplash.com

料理のレパートリーを増やしてみたり、少し時間と手間がかかるお菓子作りに挑戦してみたりと、楽しみながらスキルアップしてみましょう!さらに栄養の知識をつけておくと、健康な身体づくりにも繋がります。

これなら続く♡元栄養士が提案!節約食材で作る「一汁一菜献立」7DAYS

元栄養士提案献立第2弾!今回は、年末年始のごちそうで疲れ気味の胃袋にぴったりな「一汁一菜」に注目し、レシピをチョイスしてみました。少ない品数で心も体も満足する節約メニューを1週間分ご紹介します。
14194

3.トレーニングの習慣をつける

外出する機会が減ったことで、運動不足も心配になるこの時期。身体だけでなく心の安定も保つために、自宅でも出来る、簡単なトレーニング方法を調べてみましょう!

unsplash.com

動画サイトやSNSなどで、自分に合ったトレーニング方法を探してみましょう。オンラインでレッスンを行っているトレーナーさんを見つけて参加してみるのもおすすめです♡

本気でカラダを絞りたい人へ♡最強の5分間「プランクトレーニング」10種

もはや普通のトレーニングでは物足りない、そんな強者たちへ。今回は自重トレーニングの基礎であり、王様とも名高い「プランク」から、本当に効くトレーニングをピックアップしました。夏に向けて本気でカラダを絞りたい方も、ぜひお試しください♡
18316
記事に関するお問い合わせ