無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日使いたくなるハンドブレンダーを徹底テスト! パワフルで使える1台を見つけました

料理の幅を広げてくれる「ハンドブレンダー」。1台で、つぶす・まぜる・きざむ・泡立てるの4つの使い方ができるので超便利! でも実際に使いこなせるのかな……となかなか手が出せない人も多いはず。そこで、巷で話題の製品をテスト。オススメのブレンダーをご紹介します。

レシピ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

用途いろいろあると便利なブレンダー!

食材を「つぶす」「まぜる」「きざむ」「泡立てる」を手軽にできるハンドブレンダー。材料が少量でも使いやすく、ミキサーやフードプロセッサーよりも手軽に使えるキッチンアイテムです。

使いこなせれば調理時間の短縮だけでなく、料理の幅が広がるので、持っているとかなり重宝しそう! とは思うものの、いろいろなタイプがあって、値段もまちまち。一体何を基準に選んだらいいの……? というお悩みありませんか。

ハンドブレンダーの選び方のポイントは3つです。

実は、ほとんどのハンドブレンダーは仕上がりという点でみるとそれほど違いはなく、どれも優秀です。でも、製品によって調理にかかる時間が違うので、“短時間での仕上がり”という観点からみると大きな差が出るんです。ここが一つの大きなポイント。

さらに、軽い、握りやすいなど調理中の使いやすさや後片付けのしやすさなど、“どれだけラクに使えるか”もブレンダー選びの見逃せないポイントとなります。

調理はしやすいけど、洗いにくかったり、かさばったりすると、使うのがおっくうになって出番が減ってしまうということありますよね。すぐに使えて片づけもカンタン、そして限られたキッチンスペースで邪魔にならずに収納できることも重要です。そこで、“片付けやすさ”も大きなポイントなんです。

これらのポイントをふまえ、7ブランドのハンドブレンダーをピックアップし、検証を行いました。

その結果、オススメの製品はこちらでした。

パワフルで仕上がりが早い片付けもラク「クイジナート」

コンエアージャパン
クイジナート
スリム&ライト マルチハンドブレンダー
HB-500
実勢価格:9980円

パワフルで、仕上がりの速さが圧倒的だったのが、クイジナート「スリム&ライト マルチハンドブレンダー」でした。

▼テスト結果
 仕上がりの速さ:A+
 調理しやすさ :B
 片付けやすさ :A

[仕上がりの速さ]
 つぶす  ★★★★☆
 まぜる  ★★★★☆
 きざむ  ★★★★☆
 泡立てる ★★★★★ 

つぶす作業では持ち前のパワーを発揮。つぶし残しのない、なめらかなマッシュポテトになりました。

スムージーは、感動するレベルの仕上がりです。均一によくまざり、ザラつきもありません。

玉ねぎのみじん切りもあっという間に。たった8秒なのに、大きさにムラがないのがすごいです。

泡立て機能もお見事です。泡立て器をダブルで使えるのは今回こちらの製品だけでしたが、空気を効率よく入れるので短時間でしっかりホイップが作れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ