無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアetc.]の機能的文房具15選!プチプラなのにオフィスでも使える♪

100yen

実はすごい!機能性が優れている100均文房具

100均ショップの文房具は安いだけ、というのはもう昔の話。今ではデザイン性だけでなく機能性もすぐれている文房具が充実しています。

学校やお仕事でもつかえる便利な100均文房具は、文房具マニアからも注目の的。今回は、100均ショップの機能的文房具を紹介いたします。

オフィスでも使いたい♡おすすめ100均文房具

ちょっとしたお礼に♪のしマスキングテープ

ダイソーの「和のココロシリーズ」のマスキングテープは、和テイストのデザインがポイント。

のしがデザインされたマスキングテープは「おつかれさま」「がんばれ」などさりげないメッセージがプラスされています。

お菓子やプチギフトに貼るだけでも、相手に感謝の心が伝わりますね♪

曲面にも線が引ける曲がる定規

丸い形のものの長さを測るときなど、定規では測れないため紐を使って長さを測ったりした経験ありませんか?

セリアの曲がる定規は、形に合わせて曲がる仕様になっており、丸型の物を測ったり線を引いたりする時にも便利に使えます。

紐を使って円形のサイズを測る面倒くささも、この定規があればもう不要です!

書類の仕分けに必須!PP製個別フォルダ

増えていく書類やプリント類の整理整頓におすすめな、セリアのPP製個別フォルダ。

見出し付きなので仕分けも便利で、シックで落ち着いたモノトーンカラーなのが嬉しいですね。3枚入りでコスパも抜群です。

手帳やノートに貼れるカレンダーシール

手持ちのノートがスケジュール帳になる、カレンダーシール。

シール状になったカレンダーは、仕事・家計・勉強のスケジュール管理など幅広く活用できます。

お気に入りのノートに貼って、スケジュールノートにカスタムもできます。

重ねて収納できるマスキングテープケース

100均ショップでも様々なマスキングテープケースが展開されています。

こちらはダイソーの透明なマスキングテープケース。

積み重ねて収納もできて、すっきりとマスキングテープ収納が実現します。

あれこれ使えるダブルクリップ

事務用品としてだけでなく、最近は様々な活用術が注目されているダブルクリップ。

以前は地味な事務用品といったイメージでしたが、今ではおしゃれなデザインのものも発売されています。

書類をまとめたり、開封した袋のクリップ代わりに使ったり、好きな使い方ができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ