無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛いおつまみレシピ25選!ビール片手に食べたい絶品の人気料理を一挙大公開♪

レシピ

辛いおつまみ☆簡単レシピ特集

ビールやお酒には、辛いおつまみが最高に合いますよね!また無性に辛いものが食べたくなることもありますよね。そんな時はおうちで簡単に辛いおつまみを手作りしてみませんか?

今回は、人気のあるおうちで作りやすい辛いおつまみをご紹介します。

キムチやコチュジャンが美味しい韓国風や豆板醤やラー油が決め手の中華風、唐辛子の辛みがやみつきになる和風のカテゴリー別にご紹介していきます。辛いおつまみが欲しい時に参考にしてみてくださいね。

目次

辛いおつまみ☆簡単レシピ特集《韓国風さっぱり》

トマトキムチ冷奴

韓国料理で人気の白菜キムチを使えば、美味しくて辛いおつまみが簡単に作れておすすめです。

こちらのレシピは定番の冷奴にトマトとキムチをのせた簡単おつまみです。

さっぱりといただける手軽なおつまみなので、もう一品辛いおつまみが欲しい時にすぐに作れますよ。

お好みでごま油や醤油、麺つゆなどで味付けするとビールや焼酎に合う濃いめの風味が楽しめます。

ユッケ風アボカドキムチ

アボカドとキムチを合わせた簡単に作れる辛いおつまみです。

アボカドは女性に人気ですが、キムチと合わせることで男性にも喜ばれる居酒屋風のレシピに。

パンチの効いた辛いおつまみで、ビールやワイン、日本酒などいろいろなお酒に合いますよ。

卵黄を絡めると辛味がマイルドになり、ちょっと特別感も感じられるおつまみになります。

人気の食材の組み合わせで友達との家飲みでも喜んでもらえます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ