無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

昨日の残りをリメイク!無駄なく節約おかず「残り物レシピ」10選

レシピ

残り物をさらに美味しくリメイク♡

巣ごもり時間が増え、料理する機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?ただ、時間があるとはいえ、ずっとキッチンに立っているわけにもいかないので、次の日も食べられるように多めに作るということもあると思います。

ごはん記録 on Instagram: “晩ごはん *☼*―――――*☼*――――― 昨日のリゾットをドリアにしただけ( ¨̮ )チーズマシマシで。 . . #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #晩ごはん記録 #夕飯 #献立 #作り置きおかず #常備菜 #残り物ごはん #手抜きご飯 #リゾットリメイク #ドリア…”
instagram.com

しかし、同じ味が続くと、食べ飽きてしまいますよね。そこで、おすすめしたいのが残り物のリメイクレシピです。多めに作っても次の日には簡単にリメイクできて、違った味を楽しめます。今回は、節約にも繋がる、残り物レシピをご紹介します。

次の日も美味しく♡残り物レシピ10選

①落とし卵の焼きチーズカレードリア

美味しいけれど、たくさん作りすぎたり、一度作ったらしばらく食べ続けなくてはいけないイメージのカレーもひと手間加えてさらに美味しく大変身!こちらは、カレー→カレードリアにリメイクしています。

oceans-nadia.com

ごはんに残ったカレーをかけ、卵を落としてチーズをかけたら、オーブントースターで焼くだけで出来上がり♡卵とチーズが加わることで、まろやかさがプラスされ、前日のカレーとはひと味違う一皿になりますよ。

落とし卵の焼きチーズカレードリア by tomoko | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/153328

②本格的カルボナーラ

シチューを作った次の日に、微妙な量が残ってしまうことってありませんか?そんな時におすすめしたいのが、こちらのシチュー→カルボナーラへのリメイクレシピです。シチューを使うことで、コクが出るので生クリームも使いません。

oceans-nadia.com

シチューのリメイクだとは思えないほど、本格的なカルボナーラが簡単に作れるので、シチューを作った次の日のランチなどに作ってみてはいかがですか?

シチューのリメイク!本格的カルボナーラ(生クリームなし、超簡単) by たっきーママ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/116197

③肉じゃがカレー

こちらは、家庭料理の中でも人気の高いメニュー肉じゃが→カレーへのリメイクレシピです。肉じゃがには、カレーに必要な具材が全て入っているので、用意する材料は、カレールーとご飯だけ。すぐに美味しくリメイクできます。

oceans-nadia.com

少量だけカレーが食べたい時には、こちらのレシピはぴったり。肉じゃがにしっかり旨味が入っているため、1分ほどで何時間も煮込んだような味わい深いカレーが出来上がります。

肉じゃがカレー。~リメイクレシピ~ by きよみんーむぅ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/42635/recipe/374334
記事に関するお問い合わせ