無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワインに合うおつまみレシピ24選!前菜〜メインまでお家で簡単手作りしよう♪

レシピ

ワインが好きな人は毎日少しずつでも飲みたくなりますよね。

ワインに合う簡単手作りおつまみ☆特集

ワインが好きな人は毎日少しずつでも飲みたくなりますよね。

ワインに合うおつまみのレパートリーを持っていると、さらに宅飲みが楽しくなりますよ。またワインがあるだけでなんとなくおしゃれな雰囲気になるでしょう。

ここではワインに合わせたおつまみをたくさんご紹介。前菜とメインのカテゴリーに分けているので、それぞれ組み合わせて作ってみてはいかがでしょうか。

早速どのようなおつまみがあるのか見ていきましょう!

目次

ワインに合う簡単手作りおつまみ☆前菜

ワインに!春菊とモッツァレラのチキンロール

このレシピは鶏肉に春菊とチーズをのせて巻き、レンジで加熱をした料理です。

フライパンでもじっくりと蒸しているため、しっとりジュージーに仕上がります。

ワインの前菜にはこのような簡単に食べられるおつまみがあると重宝しますよね。

つけるたれはお好きなものを使用してOKです。トマトソースで鶏肉から出た煮汁と合わせて煮詰めるだけでも美味しいですよ。

きれいに盛り付けをすれば最高のおつまみになるでしょう。

詳しいレシピはこちら

ワインに合う!めんマヨでワンタンチーズチップ

この料理はワンタンの皮を使用した簡単なおつまみです。手作りでおつまみを作る時は手早くできるものが良いですよね。

トースターやオーブンでサッと焼くだけで完成します。めんマヨを使用しているため、魚介の旨味がほんのりと感じるでしょう。

クリームチーズもトッピングすればおつまみ感が出るでしょう。これならワインと合わせておしゃれな晩酌が楽しめますよ。

パセリをちらして召し上がってください。

ワインに合う簡単なおつまみ!スタッフドバゲット

このレシピはバゲットの真ん中をくり抜いてブルサンチーズを詰め込んだおつまみです。

チーズにはパプリカやピーマンを加えているため色鮮やかになっています。

意外とあっさり食べられるので白ワインにも合わせやすいですよ。

バゲットにチーズを詰め込んだ後は、冷蔵庫で少し寝かしておくと味が馴染んで美味しく食べられます。

おつまみパーティーの時にこの料理があると良いですね。

詳しいレシピはこちら

ワインの前菜に!ちくわチーズの磯辺フライ

この料理はおうちに余りがちなちくわを使用して簡単に手作りしたおつまみです。

サクサクした衣と柔らかくなったチーズがよく合い、絶品の仕上がりに。

ワインと共にこのようなおつまみがあると重宝しますね。

使用するチーズはとろけるチーズを使用すると、揚げている時に中から飛び出してしまうのでプロセスチーズのような固めのものがおすすめです。

青のりもたっぷり効かせて磯の香りを楽しみましょう。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ