無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魚のおかずレシピ特集!レパートリーが増える美味しい料理を一挙ご紹介♪

レシピ

魚のおかず☆人気レシピ特集

ヘルシーで美味しい魚料理は好きだけど、意外とレパートリーが少ない!という方も多いのではないでしょうか。こちらではそんな魚を使った作りやすいおかずのレシピをご紹介します。

焼く、揚げる、煮るの調理法別のレシピと、サラダやマリネにしてさっぱりといただくレシピ、缶詰の魚を使ったお手軽おかずなどおうちで作りやすい魚のおかずを順番にご紹介していきます。

目次

魚のおかず☆人気レシピ《焼く》

簡単ヘルシー!白身魚のホイル焼き

白身魚ときのこや野菜をホイル包みにして焼いていく人気のおかずです。ホイル焼きは、食卓で包みを開く時のドキドキ感が楽しいですよね。

開けた時にいい香りが広がり食欲をそそりますよ。ホイル焼きだと中身が蒸し焼きになり、魚が固くならずにふんわり焼けるのが嬉しいです。

野菜も一緒に焼けるので、具だくさんでヘルシーなおかずになりますよ。バター醤油やポン酢などお好みの味付けで作ってくださいね。

鮭のムニエルとカレータルタル

人気の魚料理であるムニエルにカレー味のタルタルソースをたっぷりかけていただく、ご飯がすすむおかずです。

タルタルソースは、マヨネーズで和える時にカレー粉を加えるとカレー味に簡単にアレンジできますよ。鮭は小麦粉をまぶしてからフライパンで焼きます。

小麦粉をつけることで身が崩れにくく、上手に焼けるのが嬉しいです。

シンプルな魚のムニエルに濃厚なカレータルタルがよく合い、子供にも人気のおかずになりますよ。

詳しいレシピはこちら

さっぱりレシピ!焼きタラの薬味のせ

シンプルに焼いたタラに薬味をたっぷりのせてポン酢をかけていただく、人気の美味しいおかずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ