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魚のおかずレシピ特集!レパートリーが増える美味しい料理を一挙ご紹介♪

レシピ

ヘルシーで美味しい魚料理は好きだけど、意外とレパートリーが少ない!という方も多いのではないでしょうか。こちらではそんな魚を使った作りやすいおかずのレシピをご紹介します。

タラは淡白な味わいなので、ポン酢をたっぷりかけていただくとさっぱりといただけますよ。

大葉や生姜、ネギなど薬味もたっぷりのせて、ヘルシーな味わいに仕上げます。市販のポン酢でOKなので気軽に作れますよ。

とても簡単に作れるので、魚のおかずが食べたい時にぜひ試してみてくださいね。

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鮭とジャガイモの味噌炒め焼き

鮭と相性のいいじゃがいもを使った人気のおかずです。味噌とみりんを合わせたコクのある甘辛い味わいで、ご飯がすすみますよ。

じゃがいもは下茹でし、塩鮭はグリルで香ばしく焼いてから炒め合わせて味付けします。

ほくほくのじゃがいもに塩鮭の旨味がよく合い、食べ応えのあるおかずに仕上がりますよ。和食の献立におすすめのメインメニューです。

こんがり焼き目をつけると美味しそうですね。

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甘酒をつかったブリ大根の照り焼き

味付けに甘酒を使ったブリの照り焼きです。

照り焼きの甘味に使う砂糖やみりんの代わりに甘酒を使うことで、コクのある味わいのおかずができあがりますよ。

下茹でした大根とブリはフライパンで香ばしく焼いてから調味料を合わせて煮絡めていきます。大根は下茹ですることで、柔らかくジューシーに。

甘酒は少し焦げやすいので注意しながら焼いてくださいね。

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