無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事が上手くいく!美人よりも重宝される“デキる女”の共通点

仕事ができて信頼される女性に共通していることをまとめてみました。人生をよりよく生きるためにも大切なことばかりです。来年はもっと輝きたいと思っている方必見。ぜひ参考にしてみてください。

2017年1月
ライフスタイル

これから目指したいのは“デキる女”

女性も仕事で活躍する時代。もっと認められたいと思っている方も多いのでは?

www.pexels.com

そのためには周囲から信頼されることが大切。ここでは成功した女性たちに共通するマインドをご紹介したいと思います!今日から心掛けることで、未来が大きく切り開けるかもしれません。

1、結論から述べる

仕事で評価されている女性は、話の要点を上手くまとめ、伝えるのが非常に上手です。ダラダラと理由やいきさつを話す前に、結果や目的から述べるようにしてみましょう。

www.pexels.com

話す時間も短くて済みますし、過程より結果を求める男性にも受け入れやすくなります。とりとめのない話をするのはプライベートの女子会だけにして。

2、相手の名前を呼ぶ

「~さん、どうぞ」「~さん、こちらの件ですが」など名前を呼ぶ癖も大切です。相手は認められている、信頼されていると感じることができます。人間関係も不思議とスムーズに。

unsplash.com

初対面であれば、相手に良い印象を残すことにも繋がりますよ。

3、感情的にならない

つい感情的になってしまう女性も多いですが、そこはぐっと抑えましょう。男性が多い職場では、感情で動くような女性は疎ましく思われることも珍しくありません。

www.pexels.com

イライラしてしまう時には、深呼吸をする、コーヒーを飲む、少し歩くなど自分なりの気持ちのコントロール方法を持っておくと良いでしょう。冷静な判断ができる女性の方が信頼できますよね。

4、健康管理を怠らない

仕事をする上で、健康な心身でいることは何よりも大事なこと!パフォーマンスが変わってきます。体調を崩しやすい方は健康管理にもっと力を入れる必要があるかもしれません。

www.pexels.com

特に重いPMS(月経前症候群)がある方は、日頃から食べるものに気を付けたり、身体を温めたり、ストレッチしたりして、いつでも快適な身体でいられる努力をしてみましょう!

記事に関するお問い合わせ