無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな玄関インテリアが理想?おしゃれな玄関になるコーディネート方法を紹介!

インテリア

玄関は家の顔なので、いつでも整っている玄関が理想ですよね。そこで今回はおしゃれな玄関インテリアを紹介させていただきます。

おしゃれな玄関に憧れる♪

玄関は家の顔なので、いつでも整っている玄関が理想ですよね。そこで今回はおしゃれな玄関インテリアを紹介させていただきます。

生活感を感じさせない玄関をはじめ、温かみのあるナチュラルな玄関までいろいろな玄関が登場します。おしゃれな見せ方はインテリアコーディネートの参考になること間違いなし。

おしゃれな玄関になる方法を紹介!

生活感を感じさせない

玄関には全身鏡のみ取り付けており、生活感のあるものは一切隠されています。

物が出ているとどうしてもごちゃついて見えてしまいますが、一切外に出さないことですっきりしますね。

真っ白な空間に木製の全身鏡をプラスすることで、温かみのある空間になっています。

可動棚を活用する

玄関に可動式の棚を取り付けて、靴を並べて収納されていますね。

玄関の広さや収納スペースには限りがありますが、このようにDIYして収納スペースを増やすというアイデアもおすすめ。

一番上にはフックもついているので、バッグや帽子など吊るして収納されてもGOOD。

おしゃれに全身鏡を飾る

全身鏡は足から頭まで全身のコーディネートをチェックするのに、玄関にあると便利なアイテムですよね。

全身鏡をそのまま置くのではなく、小さめのラグマットの上に立てかけているそうです。そのまま置くよりも、おしゃれな印象を与えてくれますね。

収納用品の色合いを統一させる

後から収納用品を買い足す場合、色合いを統一させてすっきり見せるのがポイントです。

色を使いすぎてしまうと、ちぐはぐな印象を与えてしまいます。靴だけではなく、コートやバッグを掛けられるようなスペースがあると便利ですね。

自分好みにDIYする

こちらの玄関は靴箱に壁紙を貼り、自分好みの空間にDIYされています。アメリカンカジュアルな雰囲気が漂っていておしゃれですね。

壁紙は飽きたらチェンジしやすいですし、気軽に印象を変えられるのでおすすめ。

ベンチを置く

玄関にベンチを置いて、植物やインテリア雑貨を飾るというアイデアも素敵ですね。

ベンチはインテリア的にもおしゃれですし、ちょっと腰かけて靴を履いたりといろいろな使い方ができそうです。

シンプルながらもこだわりを感じるスタイリッシュな玄関インテリアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ