無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「優しい男性」と「上辺だけな男性」を見分ける方法

恋愛・結婚

男性から「風邪引くなよ」とそっと肩に上着をかけてくれたら、「優しい人!」と思ってしまいますよね。

でも、実は彼は本当に優しい男性ではなく“上辺だけの男性”だった……なんて残念に思うことも。

その優しさが本物かどうかは、どうやって見極めたらいいのでしょうか?

そこで今回は“優しい男性”と“上辺だけな男性”を見分ける方法をご紹介します。

上辺だけの男性にコロッとひっかかってしまわないよう、本当に優しい男性かどうかを見抜いておきましょう!

デートの誘い方

デートに誘われると嬉しいものです。ときには、急なお誘いもありますが、あまりにも「急なお誘い」には気をつけて。

たとえば、「明日空いている?」「今日空いている?」という男性からのお誘いなら、あなたの予定を全く無視していますよね。

本当に優しい男性なら、急に誘ったりしないで、前もって声をかけてくれるはずです。あるいは行けないときのことも考えて、候補日を用意しているかもしれません。

デートに誘われたら、デート中の言動だけでなく“デートの誘い方”にも注意しておきましょう。

まわりへの配慮をチェックする

デート中、男性に優しくされると、ついつい舞い上がってしまいますよね。

でも、大切なのはいまの優しさではなく、この先ずっと優しい彼でいてくれるかどうかです。

その優しさを見極めるには、まわりの人にも優しいかどうかをチェックする必要があります。特に、小さな子どもやお年寄りへの配慮は大切です。

ふたりきりのデートだけでなく、グループでのお出かけや、飲み会などでもチェックできますよ。

まわりへの気遣いがきちんとできる人なら、ふたりのラブラブ期がたとえ過ぎても優しくしてくれるはずです。

体調が悪くても優しいか

元気なときや、余裕のあるときは、人に優しくできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ