無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ルーズ感と上品さのいいとこ取り♡大人女子だから似合うメッシーバンアレンジ

くしゃっとしたルーズな質感が可愛いと大人気のヘアアレンジ「メッシーバン」。今回は、アラサー女性にぴったりな、上品さをキープしたメッシーバンをご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

大人気アレンジ「メッシーバン」

「メッシーバン」とは直訳すると「ぐちゃぐちゃのお団子」という意味。きっちりとまとめすぎないルーズなお団子ヘアのことを呼びます。海外のおしゃれ女子から火がつき、日本でも大人気のアレンジです。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
4

アラサー女性にぴったり♡上品メッシーバン

こなれ感がありお洒落なメッシーバンですが、ややカジュアルな印象が強いため、品格を問われるアラサー女性にとっては難易度が高いのも事実。そこで今回は、崩しすぎない上品メッシーバンをご紹介します。

目指せ大人の品格「上品メッシーバン6選」

1.簡単メッシーバン

所要時間はたった1分!ゴム1つで作れる簡単メッシーバンです。これなら時間がない時でもパパッとアレンジできます。

instagram.com

①襟足の位置でお団子状に結ぶ。
②毛先をねじりながら巻きつけていく。
③残った毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスよくほぐせば出来上がり。

2.ロープ編みでメッシーバン

顔まわりのおくれ毛がアンニュイな印象のこちらのメッシーバン。ロープ編みにしてピンで留めるだけなのでとても簡単に作れます。

instagram.com

①顔まわりの毛を残し一つに結ぶ。
②毛束を二つに分けロープ編みにし、毛先を持った状態でほぐして巻きつけてピンで固定。
③ほぐして完成。

3.ガーリーメッシーバン

コロンと丸みのあるシルエットがキュートなメッシーバンです。

instagram.com

①全体をざっくりと二つに分け、それぞれ結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③毛先をくるっと丸めていきピンで固定。
④ほぐして完成です。

4.色っぽメッシーバン

はんなりとした色気が漂うメッシーバンです。ゴム1つで作れるお手軽さも魅力ですよ。

instagram.com

①ワックスを馴染ませる。
②サイド寄りに髪をとり、縦に二等分する。
③ロープ編みする。
④毛束を半分に折りたたみ根元付近をゴムで結ぶ。
⑤全体をほぐして出来上がり。

5.アシンメトリーメッシーバン

右寄りの位置で作ったアシンメトリーなメッシーバン。お団子を作る位置で印象が変わってきますね。

instagram.com

①顔まわりの毛を残して右寄りの位置で結ぶ。
②毛束をくしゃっとお団子状にして、ピンで留める。
③ほぐす。
④おくれ毛をコテで巻いて完成。

6.三つ編みメッシーバン

サイドの三つ編みでアクセントを出したアレンジです。今回ご紹介した中では、一番カジュアルな印象になります。

instagram.com

①毛先を巻きベビーオイルを馴染ませる。
②サイドとバックにブロッキング。
③バックの毛をお団子状に結んでほぐす。
④サイドの毛を三つ編みにしてほぐし、③の下で留める。
⑤お団子をほぐし毛先を留める。

上品&お洒落に♡

いかがでしたか?今回ご紹介したメッシーバンなら、ほどよいルーズ感で上品さをキープ!こなれ感も損なわれることはありません。

ぜひ参考にしてトライしてみてくださいね。

顔まわりすっきりで好感度UP♡冬の清楚系アレンジはどうする?

この冬トライしたい、顔まわりがすっきりとした清楚系アレンジをご紹介します。清潔感のあるアレンジは好感度抜群なので、印象アップ間違いなしですよ。
4424
記事に関するお問い合わせ