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火を使わず超簡単!レンジで作れる「栄養満点おかず」10選

レシピ

暑い日はレンジ調理が断然おすすめ!

蒸し暑い日は、火を使わず作れる「栄養満点おかず」で乗り切りましょう♡レンジ調理なら、キッチン内に熱がこもらないので、熱中症予防にも効果的!美味しい料理がスピーディーに作れます。

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷レンジで甘辛唐揚げ 𖧷ほうれん草の白和え 𖧷かぼちゃの煮物 𖧷野菜たっぷりミネストローネ 𖧷ごはん 𖧷りんご . . こんばんは☽ . 電子レンジで作ると 油はねがないし 後片付けが楽ちーん。 火の通りも安しーん。…”
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レンジ調理におすすめの食材は、肉類・野菜類・きのこ類・大豆製品など、バリエーションも豊富です。栄養バランスが良く、調理が簡単な絶品レシピを厳選しました。

レンジで簡単!栄養満点おかずレシピ

①レンジで豚しゃぶ

モアイズキッチン  OL料理家もあい on Instagram: “難易度★★☆ ⏳10分 💰600円 レシピ付き* レンジで豚しゃぶ *   ◆コメント   ようこそモアイズキッチンへ🍳 こんばんは!もあいです🙋‍♀️  野菜もお肉もレンジ様様! ボールにインして温めるだけー😊  チンしてる間に生姜ソースを作って…”
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豚肉と野菜ときのこ類をふんだんに使い、栄養満点の絶品おかずが作れます。耐熱ボウルひとつで具材をまとめてレンジ調理できるので超簡単!混ぜるだけの生姜ピリ辛ソースをかけていただきます。

モアイズキッチン OL料理家もあい on Instagram: “難易度★★☆ ⏳10分 💰600円 レシピ付き* レンジで豚しゃぶ *   ◆コメント   ようこそモアイズキッチンへ🍳 こんばんは!もあいです🙋‍♀️  野菜もお肉もレンジ様様! ボールにインして温めるだけー😊  チンしてる間に生姜ソースを作って…” https://www.instagram.com/p/B9_cdL5gBqo/

②やみつきひき肉ピーマン

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豚ひき肉とピーマンだけで、栄養価が高くてやみつきになる味わいの一品が作れるレシピ。ビタミンなど、体を元気にしてくれる栄養素がたっぷり補給できます。

【らくレピ】レンジで簡単!やみつきひき肉ピーマン by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/391035

③レンジde蒸し鶏

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レンチンしたしっとり柔らかい蒸し鶏に、生ニラ入り中華だれをかけた栄養満点の一品。高タンパクな鶏むね肉に、スタミナ効果抜群のニラをプラス!生野菜と一緒にもりもりいただけます。

簡単♡しっとり♪ウマい♡レンジde蒸し鶏 by のりP (noripetit) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/23188/recipe/391418

④春キャベツと豚バラ肉のおかず温サラダ

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豚ばら肉とキャベツに、数種類の野菜ときのこを加えた栄養バランスの良い温サラダ。ポン酢しょうゆと柚子胡椒のたれをかけて仕上げる爽やかな味付けなので、蒸し暑い日のメイン料理におすすめです。

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