無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりニトリ!物が多い「キッチン&洗面所」が即片付く!インスタ達人の高見えBEST収納

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ニトリの収納アイテムを駆使して、高見えインテリアが実現!
今回は、ヨムーノメイトの@sacchan00homeさんの「#ニトリ収納」をご紹介します。

@sacchan00home
@sacchan00homeさんは、女の子2人の絶賛子育て中。

物が多いながら、絶対そうは見えない!
白を基調としたスッキリ美しい収納が人気です。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

キッチン周りで使うもの全部入り!ニトリ×無印良品

使っているボックスはニトリと無印良品。
それぞれの良さを生かして、使い分けています。

真ん中のスペースは、突っ張り棒でランチョンマット収納。
取り出しやすく、しまいやすい!

ニトリ購入品「インボックス」

スクエア型で、スタッキングもできて、見た目以上にたくさん入るので、なんでも収納できまる、鉄板アイテム「インボックス」。

「下段の大きいボックスには、水筒、ランチジャー、お酒など、かさばる物をスッキリ収納。
上段の大きいボックスには大きな袋菓子を。

小さいボックスには、小さな袋菓子とエプロンを小分けにしています。
右端の小物収納は、子どものヘアゴム収納です。」

無印良品購入品「やわらかポリエチレンケース」

「子どもたちの通園通学に必要な衣類をイン!
翌日着る服を、このケースに準備しておくルールです。

無印のケースはやわらかくて軽いから、子どもが扱いやすく、床に置いても床に傷つかないのでおすすめ!」とのこと。

ニトリ「神ボックス&かご」活用で高見え洗面所インテリア

脱衣所で使うものをすべて一括で収納!
物が多くてもスッキリ美しいニトリ「神ボックス&かご」を活用した、洗面所収納です。

ニトリ購入品「インボックス」

「脱衣所が一番使いやすい!」ということで、アクセサリー類は「ニトリのインボックス」に収納し、洗面所に置いているそう。

「100均ケースで中をこまかく仕切り、ピアスやリング、ネックレスやブレスレット、腕時計まで1つ1つ取り出しやすく収納しています。」

ニトリ購入品「積み重ねバスケット」

家族全員の「衣類の一時置き」に使用中。
1回着ただけで、もう1回着る服を一時的に置いておく場所があると、驚くほど散らからなくなります!

「たたまず投げ入れるだけで、詰め詰めにしないのがコツ。
ラクだし、おしゃれなラタン素材でも服がひっかかることがありません。」

まとめ

いかがでしたか?
今おうちにあるグッズでマネしやすいアイデアもあったのではないでしょうか!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヨムーノ公式インスタグラムでは、マニア発の「すぐ実践できるトレンド情報」をほぼ毎日、1特集ずつお届けしています。
ぜひチェックしてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ