無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事の後も抜かりなく♡お仕事結びをオシャレなヘアに大変身!

ヘアスタイル

お仕事ヘアから変身!

お仕事で髪を一つ結びにしなければならない場合も多いですよね。でも仕事帰りにデートや遊びなどの予定があれば、やはりイベントに相応しい髪型に変えたいのが女心。

picture
hair.cm

ここでは普通の一つ結びから、お洒落で華やかなプライベートスタイルへ手軽に変身できるヘアアレンジを10種類ご紹介します。

一つ結びから始まるアレンジの3原則

「ずらす」「緩める」「付け足す」

ポニーテールからヘアアレンジをスタートするには主に「ずらす」「緩める」「付け足す」の3方法があります。「ずらす」はゴム位置をずらしてからアレンジする方法。

picture
pixabay.com

「緩める」は一部ゴムを緩めて半端ポニーテールからリスタートする方法。「付け足す」は位置も結び目も変化させず毛先だけ変える方法です。種類の違いから各アレンジを見ていきましょう。

ずらしてくるりんぱ編

1. ギブソンタック風

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①ゴム位置をずらしくるりんぱ。
②毛先をくるりんぱの中にしまい込む。毛先の余りがなくなるまで入れ続ける。
③ほぐして完成。

クレセントコームを加えると一層きれいなスタイルになりますね。

2. ノットヘアシニヨン

簡単なのにとてもエレガントに仕上がる、ノットヘアを使ったお団子です。

①ゴムをずらしくるりんぱ。
②毛先を2本に分け、かた結びを2回してゴム留め
③②をクルクル巻いてくるりんぱの中にしまい込んだらピンで固定。
④スクリューピンで飾って完成!

3. 逆りんぱの三つ編みスタイル

picture
hair.cm

ゴムの根元で逆りんぱすることで、華やかボリューミーなスタイルに。毛先を三つ編みにしてほぐし、お好みのヘアアクセをつけます。

4. 毛先に釘付け!逆りんぱのお団子ポニー

予めカールした毛先がこぼれて、とても華やかに変身できます。

①やや上め位置のポニーテールから逆りんぱし、抜き切らず半端ポニーに。
②ゴム部分を押さえながらお団子部分をほぐす。
③ゴム隠しにバレッタをつけて完成!

緩めて半端ポニー編

5. ピンなしゆるふわメッシーバン

①一つ結びのゴムを一部外し、半端ポニーテールのお団子に。ゴム付近の髪を左右に引っ張って締め直す。
②毛先をゴム部分に巻き付け、最後はゴムの中にしまい込む。

③後頭部をしっかり引き出し、丸みを作る。その他の部分もまんべんなく引き出す。
④お団子の中をほじくるようにして引き出す。ゴムに巻き付けた部分もほぐす。

一つ結びのゴムしか使っておらず、ふわふわな仕上がりに♡お団子の中をしっかり引き出すことで崩れを防止できます。

記事に関するお問い合わせ