無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事の後も抜かりなく♡お仕事結びをオシャレなヘアに大変身!

仕事中は髪を一つ結びにしている方も、仕事終わりに予定がある日はやはり髪型を変えたいですよね。ここではきちんと感の強いお仕事結びから、お洒落なプライベートスタイルにイメチェンできるヘアアレンジをご紹介します。

2017年2月
ヘアスタイル

お仕事ヘアから変身!

お仕事で髪を一つ結びにしなければならない場合も多いですよね。でも仕事帰りにデートや遊びなどの予定があれば、やはりイベントに相応しい髪型に変えたいのが女心。

hair.cm

ここでは普通の一つ結びから、お洒落で華やかなプライベートスタイルへ手軽に変身できるヘアアレンジを10種類ご紹介します。

一つ結びから始まるアレンジの3原則

「ずらす」「緩める」「付け足す」

ポニーテールからヘアアレンジをスタートするには主に「ずらす」「緩める」「付け足す」の3方法があります。「ずらす」はゴム位置をずらしてからアレンジする方法。

pixabay.com

「緩める」は一部ゴムを緩めて半端ポニーテールからリスタートする方法。「付け足す」は位置も結び目も変化させず毛先だけ変える方法です。種類の違いから各アレンジを見ていきましょう。

ずらしてくるりんぱ編

1. ギブソンタック風

instagram.com

①ゴム位置をずらしくるりんぱ。
②毛先をくるりんぱの中にしまい込む。毛先の余りがなくなるまで入れ続ける。
③ほぐして完成。

クレセントコームを加えると一層きれいなスタイルになりますね。

2. ノットヘアシニヨン

簡単なのにとてもエレガントに仕上がる、ノットヘアを使ったお団子です。

instagram.com

①ゴムをずらしくるりんぱ。
②毛先を2本に分け、かた結びを2回してゴム留め
③②をクルクル巻いてくるりんぱの中にしまい込んだらピンで固定。
④スクリューピンで飾って完成!

3. 逆りんぱの三つ編みスタイル

hair.cm
記事に関するお問い合わせ