無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日でもいけちゃう♡余ったホワイトシチューの絶品リメイクレシピ

ついつい作り過ぎてしまったホワイトシチューってどうしていますか?何日も同じものを食べるというのはさすがに飽きてしまいますよね。そんなときには、シチューをリメイクして作るアレンジレシピがおすすめです。

2017年2月
レシピ

余ったシチューってどうしてる?

ホワイトシチューのようなルーを使って作る料理は、食べきれないのについついたくさん作ってしまうことってありますよね。そんなときの余ったシチュー、どうしていますか?

oceans-nadia.com

そこで、余ったホワイトシチューを使ったリメイクレシピがおすすめです。今回は、毎日でも飽きずに食べたくなるホワイトシチューのリメイクレシピについてご紹介いたします。

毎日でも食べたい♡おすすめリメイクレシピ

①本格的カルボナーラ

oceans-nadia.com

ほんのちょっと残ったシチューを使うだけで、お店顔負けの本格的なカルボナーラが作れるこちらのレシピ。生クリームは不要なので、手間も省けてお財布にも嬉しいですよね。

詳しいレシピ

②マカロニグラタン

recipe.rakuten.co.jp

シチューをマカロニの上にかけて、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけ出来るお手軽ドリア。残り物で手間をかけずに出来るので、休日のおうちランチにもぴったりですね。

詳しいレシピ

③グラタン風トースト

recipe.rakuten.co.jp

こちらもパンの上にシチューとチーズをのせて、チーズがとろけるまでトースターで温めるだけです。彩りよくするためにサンチュをちらしていますが、バジルなどハーブを散らしても◎。

詳しいレシピ

④クリームシチューのキッシュ風

recipe.rakuten.co.jp

シチューの具材が余ってしまったときには、キッシュにリメイクするのがおすすめです。パイシート不使用ですが、それでも十分美味しいキッシュが作れるんです。

記事に関するお問い合わせ