無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外国人っぽい仕上がりに♡波ウェーブで作る抜け感たっぷりアレンジ

外国人っぽい抜け感のある雰囲気ヘアアレンジに憧れている人は少なくないはず。でも頑張って抜け感を演出しようとしてもなかなか難しい…ということが正直なところ。そんなときにはコテで「波ウェーブ」をしてからアレンジすることがおすすめです♡

2017年3月
ヘアスタイル

憧れはやっぱり外国人っぽい抜け感ヘア♡

ワンランク上のヘアアレンジに仕上げるためには、外国人っぽい抜け感が欠かせませんよね。そんなたっぷりの抜け感を演出するには、「波ウェーブ」をしてからアレンジを始めると簡単なんです。

hair.cm

そこで今回は、外国人っぽい抜け感を演出できる波ウェーブを使った大人アレンジについて、基本の波ウェーブのやり方と合わせてご紹介いたします。

基本の波ウェーブのやり方レシピ♡

波ウェーブを使ったアレンジの前に、まずは基本の波ウェーブのやり方についておさらいしましょう。今回はストレートアイロンを使ったやり方です。

hair.cm

ダウンスタイルにおすすめの「ナチュラルタイプ」とアレンジスタイルにおすすめの「強めウェーブ」の2種類のやり方をご紹介いたします。どんなスタイルにしたいかによって使い分けてくださいね。

やり方の動画はこちら

instagram.com

ダウンスタイルにオススメの『ナチュラル波ウェーブ』は、内巻き、外巻きを交互に作っていくやり方。アレンジスタイルにオススメの『強め波ウェーブ』は、髪を引っ張らずに巻くことで強めの波ウェーブになります。

波ウェーブで作る♡外国人風アレンジ6選

①ナチュラルポニーテール

hair.cm

こちらのナチュラルポニーテールは、波ウェーブを中間までしてある状態からアレンジを行っていきます。波ウェーブで作るゆるふわな感じがとっても可愛くて華やかに仕上がりますね。

アレンジ詳細はこちら

②サイド寄せアレンジ

instagram.com

こちらのサイド寄せアレンジは、くるりんぱとロープ編みを組み合わせて作っています。大人っぽい印象を与えるサイドアレンジと波ウェーブを組み合わせることで、外国人のような雰囲気をうんっと演出できます。

記事に関するお問い合わせ