無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのはこれだけ♡“おかずスープ”ではじめる一汁一菜生活

「一汁一菜」が見直されている今、お味噌汁の代わりに具沢山の“おかずスープ”で美味しくヘルシーな暮らしをはじめてみませんか?心も体も満足できる美味しいレシピ、ご紹介します。

2017年3月
レシピ

毎日毎日、凝った料理なんてできない!

栄養・具材が沢山のおかずスープはいかが?

「くたくたに疲れた仕事帰りに、毎日凝った食事なんて準備できない…」そんな女性の声を拾うかのように、今“一汁一菜”の食生活の良さが見直されています。とはいえ、毎日味の変わらないお味噌汁ばかりだと飽きてくるのも事実。

recipe.rakuten.co.jp
大根と焼き鯛粕のおかずスープ レシピ・作り方 by Suzhoutomo|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010012610

そこで今回は一汁一菜をもっと気軽に始めるための「おかずスープ」のレシピをまとめてご紹介いたします。一人暮らしの方や仕事の忙しい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

これ1つで満足♡おかずスープのレシピ

鮭とじゃがいもの石狩風スープ

oceans-nadia.com

女性にうれしい栄養たっぷりな鮭とじゃがいもで作る石狩鍋風のスープは、優しいミルク味が幸せになるスープ。だし汁や味噌が入っているので、パンはもちろん白ごはんとの相性も抜群です。

鮭とじゃがいもの石狩風スープのレシピ

くたくたキャベツと骨付きチキンのスープ

oceans-nadia.com

たっぷりキャベツと鶏手羽中で作るスープは、ダイエット中に最適なヘルシースープ。材料をお鍋に入れて煮るだけという手間いらずな工程も嬉しいポイントです。

くたくたキャベツと骨付きチキンのスープのレシピ

たらとあさりのニラだれおかずスープ

oceans-nadia.com

魚介たっぷりで作るスープは良質なタンパク質がいっぱいで、罪悪感なくお腹いっぱいになれるメニュー。香りの良いニラダレと合わせることで、一つのスープで二つの味が堪能できます。

たらとあさりのニラだれおかずスープのレシピ
記事に関するお問い合わせ