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必要なのはこれだけ♡“おかずスープ”ではじめる一汁一菜生活

「一汁一菜」が見直されている今、お味噌汁の代わりに具沢山の“おかずスープ”で美味しくヘルシーな暮らしをはじめてみませんか?心も体も満足できる美味しいレシピ、ご紹介します。

2017年3月
レシピ

毎日毎日、凝った料理なんてできない!

栄養・具材が沢山のおかずスープはいかが?

「くたくたに疲れた仕事帰りに、毎日凝った食事なんて準備できない…」そんな女性の声を拾うかのように、今“一汁一菜”の食生活の良さが見直されています。とはいえ、毎日味の変わらないお味噌汁ばかりだと飽きてくるのも事実。

そこで今回は一汁一菜をもっと気軽に始めるための「おかずスープ」のレシピをまとめてご紹介いたします。一人暮らしの方や仕事の忙しい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

これ1つで満足♡おかずスープのレシピ

鮭とじゃがいもの石狩風スープ

oceans-nadia.com

女性にうれしい栄養たっぷりな鮭とじゃがいもで作る石狩鍋風のスープは、優しいミルク味が幸せになるスープ。だし汁や味噌が入っているので、パンはもちろん白ごはんとの相性も抜群です。

鮭とじゃがいもの石狩風スープのレシピ

くたくたキャベツと骨付きチキンのスープ

oceans-nadia.com

たっぷりキャベツと鶏手羽中で作るスープは、ダイエット中に最適なヘルシースープ。材料をお鍋に入れて煮るだけという手間いらずな工程も嬉しいポイントです。

くたくたキャベツと骨付きチキンのスープのレシピ

たらとあさりのニラだれおかずスープ

oceans-nadia.com

魚介たっぷりで作るスープは良質なタンパク質がいっぱいで、罪悪感なくお腹いっぱいになれるメニュー。香りの良いニラダレと合わせることで、一つのスープで二つの味が堪能できます。

たらとあさりのニラだれおかずスープのレシピ

残り野菜で酸辣湯(サンラータン)

cookpad.com

酸っぱくて辛くて病みつきになるサンラータンは、残り野菜を使い切って具沢山にするのが一押し!お酢や豆板醤のパワーで体の芯からポカポカと温まるのが感じられます。

残り野菜で酸辣湯(サンラータン)のレシピ

かぼちゃのクラムチャウダー

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緑黄色野菜をたっぷり使ったクラムチャウダーは、クリーミーでコクのある味わいが今の時期にぴったり!パンやクラッカーに合わせれば、これ一つで十分満足いくごはんになります。

かぼちゃのクラムチャウダーのレシピ

豚挽肉と白菜のピリ辛春雨スープ

oceans-nadia.com

低カロリーで腹持ちが良い春雨がたっぷり入ったスープは、調理時間が5分と超お手軽!白菜のシャキシャキ感も残り、一皿で食感の違いが楽しめるピリ辛スープに仕上がります。

豚挽肉と白菜のピリ辛春雨スープのレシピ

豚バラと豆のトマトチリスープ

cookpad.com

豆たっぷりで楽しむチリスープは、市販のトマトの水煮缶を使うことで失敗知らずに。野菜もたっぷり入って食物繊維が豊富なので、ダイエットや便通の改善にも効果が期待できそう!

豚バラと豆のトマトチリスープのレシピ

おかずスープでお腹も心も満たして♡

おかずとしても堪能できるスープは、食事をシンプルに美味しく楽しむ秘訣!

unsplash.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、無理のない一汁一菜生活をスタートさせてみませんか?

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