無料の会員登録をすると
お気に入りができます

我慢なんてしませーん♡ヘルシーな豆乳を使ったスイーツレシピ

スイーツをもっと罪悪感なく楽しむために、豆乳を使ったレシピをマスターしてみませんか?作りやすくて絶品のものをご紹介します。

2017年3月
レシピ

デザートタイム、罪悪感なく楽しみたい

豆乳メインのスイーツはいかが?

3時のおやつや食後のデザートタイム、もっと罪悪感なく美味しいスイーツを楽しみたいと考えているなら、豆乳を使ったヘルシースイーツを作ってみませんか?

そこで今回は豆乳入りでとってもヘルシーなスイーツレシピをまとめてご紹介いたします。もうスイーツを我慢する必要はありません♡

心と体が喜ぶ♡豆乳スイーツレシピ

白ごまのはちみつ豆乳ブランマンジェ

oceans-nadia.com

白ねりごまたっぷりで作るブランマンジェは、豆乳と牛乳をMIXさせて優しい味に。砂糖の代わりにはちみつを使っているのでまろやかな甘さに仕上がります。

白ごまのはちみつ豆乳ブランマンジェのレシピ

米粉の蒸しパウンド 抹茶あずき味

oceans-nadia.com

米粉と菜種油、豆乳を使って作る蒸しパウンドは、小麦や乳製品や卵不使用でアレルギーがある方でも安心して食べられるスイーツ。抹茶のほろ苦さと甘納豆が和を感じさせます。

米粉の蒸しパウンド 抹茶あずき味のレシピ

豆乳の杏仁豆腐

oceans-nadia.com

中華の定番スイーツ杏仁豆腐だって、実は豆乳で作ることができるのです。アガーを使うので、固くなりすぎずプルプルの食感をしっかりキープできます。

豆乳の杏仁豆腐のレシピ

豆乳チーズケーキ

cookpad.com

クリームチーズと豆乳のチーズケーキは、いつものチーズケーキよりも後味がさっぱり。きな粉や黒ごま入りの土台はバター不使用で軽さのある口当たりです。

豆乳チーズケーキのレシピ

抹茶の豆乳ブリュレ

oceans-nadia.com

生クリームが必須というイメージのあるクリームブリュレですが、実は生クリームの代わりに豆乳を使っても楽しむことができるのです。抹茶と焦げたグラニュー糖の香ばしさが大人に喜ばれるスイーツです。

抹茶の豆乳ブリュレのレシピ

豆乳生チョコ

oceans-nadia.com

豆乳で作る生チョコは、実は砂糖不使用でとってもヘルシー。ブランデーを入れることで豆乳の臭みが消え、美味しさがUPします。

豆乳生チョコのレシピ

豆乳寒天ごまプリン

oceans-nadia.com

黒ごまと寒天、豆乳で作るプリンは、動物性食品を一切使わないヘルシーなヴィーガンレシピ。砂糖も少なめであっさりとした味わいが楽しめます。

豆乳寒天ごまプリンのレシピ

豆乳バナナマフィン

cookpad.com

バナナと豆乳を合わせて楽しむマフィンは、しっとり感が絶妙。卵をしっかり泡立てることで食感が良くふわふわとした優しい口当たりのマフィンが完成します。

豆乳バナナマフィンのレシピ

いちごの豆乳パンナコッタ

oceans-nadia.com

今の季節にはイチゴで作るパンナコッタが最高!こちらの豆乳と生クリーム1:2で使ったレシピなら、軽い口どけと濃厚さの両方が楽しめます。

いちごの豆乳パンナコッタのレシピ

豆乳でヘルシーに楽しもう!

豆乳を使ったヘルシースイーツなら、我慢することなく楽しめるのが嬉しいですね。

www.pexels.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ