無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均ダイソー]ワイヤーネットDIY特集☆マネしたい便利な活用術をご紹介

インテリア

100均ダイソーのワイヤーネットDIY特集

ワイヤーネットは各100均に取り扱いのある商品ですが、100均店ごとに微妙に大きさが違うものがラインナップされています。

ダイソーの商品は他の100均よりサイズや種類が豊富で、特に大きいサイズのあるところが魅力。また、連結部品やスタンド、フックなど関連グッズもたくさん揃っています。

そんな100均ダイソーのワイヤーネットDIY実例をご紹介いたします。

目次

100均ダイソーのワイヤーネットDIY:壁棚

ダイソーDIYのおしゃれなウォールシェルフ

ダイソーのワイヤーネットでDIYしたウォールデコレーションシェルフ。ダイソーのワイヤーネット商品のカラーは白、黒、クロムメッキがあります。

白は幅広いインテリアにマッチしますが、お部屋のアクセントにしたい時には黒いワイヤーネットを選ぶとスタイリッシュ。

黒いワイヤーネットがラインナップされている他の100均店もありますが、ダイソーならサイズも豊富です。

ダイソーDIYの便利なウォールシェルフ

洗面所にちょっとした物置棚を作りたいという時にも、ワイヤーネットでDIYすると簡単便利。

手軽な大きさが魅力のこちらのラックは壁に吊り下げているフックとワイヤーネットがダイソーグッズで、ネットにひっかけているワイヤーラックとフックはカインズの商品です。

これらの部品もダイソーで調達可能です。壁から吊り下げるフックは耐荷重2kgまでの重さなら収納OK♪

ダイソーDIYのクールなウォールシェルフ

ダイソーのワイヤーネットを折り曲げてDIYしたウォールマガジンシェルフ。100均商品でDIYしたとは思えない素敵なシェルフですね。

このラックをDIYするポイントはワイヤーネットを1/3ぐらいで折り曲げること。折り曲げる時は机の角などを利用するときれいに曲げられます。

壁に取り付けるグッズは「壁美人」という商品を使っています。6kgの重さまでOKです♪

ダイソーDIYのナチュラルウォールシェルフ

こちらはワイヤーネットではなく、ダイソーの焼き網をDIYしたウォールシェルフ。エイジング塗装がシャビーシックな趣でおしゃれですね。

ラスティックな端材でDIYした飾り棚との相性も抜群で雰囲気のあるグッズになっています。

ワイヤーシェルフでDIYする時にはメタリックのものを選ぶか、白、黒の塗装をとってからペイントした方が、エイジング感が出ますよ。

ダイソーDIYの北欧風ウォールシェルフ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

62×19センチのダイソーのワイヤーネット2枚と、40×15センチの板材3枚を使ってDIYした北欧風ウォールシェルフ。

板の横にカーペットピンを刺し、その部分をワイヤーネットにかけて棚にしているところがナイスアイデアのDIYグッズです。

これらの材料は全部ダイソー商品で揃えられますよ。棚はワイヤーネットの上方角にリングを付けて釘に吊り下げています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ