無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[本日爆誕]コレ見たらマックに走れ!「ポケモン」だけじゃない「初登場のアレ」は品切れ必至

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

マクドナルドは、遊びの中で楽しく学べるハッピーセット®「ポケモン」とハッピーセット®初登場「ボーネルンド」を、2020年6月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売中です。

ここでは、その概要をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ハッピーセット「ポケモン」

ハッピーセット「ポケモン」には、「劇場版ポケットモンスター ココ」にちなみ、映画に登場する探検隊の帽子をかぶったピカチュウのおもちゃ全6種が登場します。

レンズ付きで好きなものを拡大して見られる「ピカチュウの拡大鏡」や、覗きながら上のパーツを回すと広がる世界が見える潜望鏡の「ピカチュウのペリスコープ」、方角が分かる「ピカチュウのコンパス」など、観察や実験を通して、遊びながら身の回りのことについて学ぶことができます。

日常の中で、子どもが主役となり、自分の想像の世界やお庭などの身近な環境で、好奇心の赴くままに楽しく遊んでいただければと存じます。

ハッピーセット「ボーネルンド」

世界の知育玩具の販売や遊び場づくりなどで有名な「ボーネルンド」がハッピーセットに初登場しました。

ハッピーセット「ボーネルンド」は、子どもたちが思い思いの遊び方で楽しめるよう、遊び方の多様性を大切にしたおもちゃ全6種のラインアップです。

鉛筆やステンシルなどがおうち型のケースに入った「お絵かきハウス」や、色々な形のブロックを縦横に並べたり積み重ねたりして遊べる「ゆかいな仲間のパズルブロック」など、夢中になっておうちでの時間を楽しめるおもちゃが揃います。

子どもたちが自らの遊び方で遊ぶことで、自由な発想や創造力、表現力を育みます。

それぞれのおもちゃには、遊び方や子どもたちにとってどのような学びがあるかなどを解説した保護者の方向けのカードも付いています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ