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[管理栄養士が考案]ダイエット中におすすめな1週間献立

レシピ

主食:フランスパン
主菜:ルー無しでヘルシー★クリームシチュー
副菜:春菊とマッシュルームのサラダ
副菜:胡瓜とプチトマトの胡麻和え
デザート:りんご

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4日目 アレンジメニュー!シチューでドリアの献立

ごはんにシチューをかけるだけの簡単レシピを使った献立♪見た目のボリュームもしっかりあるのに、うれしい497kcalです。

主食:シチューでドリア
副菜:水菜と豆苗の湯葉サラダ
汁物:あらごしポテトの豆乳ポタージュ

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5日目 野菜たっぷり!鮭のレモンバター蒸しの献立

風味豊かなレモンバター蒸し♪コーンスープやマスタードを使った料理で味のメリハリも楽しめる献立です。しっかり食べても498kcalです。白菜のマスタードサラダは多めに作って、翌日にも。

主食:ラム麦パン
主菜:鮭のレモンバター蒸し
副菜:白菜のマスタードサラダ
汁物:混ぜるだけのコーンスープ

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6日目 極旨!牛肉ときのこのすだち醤油和えの献立

赤身の牛肉は、アミノ酸バランスがよく、良質なたんぱく源。味付けと組み合わせ次第で497kcalに抑えることが可能です。

主食:玄米ごはん
主菜:牛肉ときのこのすだち醤油
副菜:小松菜としらすの和え物
副菜:白菜のマスタードサラダ
汁物:具だくさん!おかず豚汁

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7日目 お野菜とうま味たっぷりが減塩ポイント♪速攻でできる!サバ缶カレーの献立

使う食材を一工夫することで525 kcalに抑えることができます。スープとサラダを添えて、お野菜も摂ることができます。ダイエット中も、早く夕飯を食べられる日におすすめの献立です。

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