無料の会員登録をすると
お気に入りができます

砂糖は要りません!綺麗になれる『甘酒スイーツ』レシピ♡

古くから滋養強壮のためにも用いられてきた、日本生まれの“甘酒”。美容と健康に役立つ栄養がたっぷり含まれているんです。ここでは、そんな甘酒を使ったヘルシースイーツのレシピをご紹介していきます。

2017年4月
レシピ

罪悪感ゼロのスイーツはいかが?

ダイエット中でも甘いスイーツが食べたい!という方におすすめなのが、甘酒を使ったスイーツです。砂糖や人工的な甘味料を使わなくても、甘くて満足感のある味に仕上がります。

www.recipe-blog.jp

甘酒は、必須アミノ酸、ブドウ糖、ビタミンB群などの栄養が豊富なことから「飲む点滴」とも呼ばれていますよね。女性の美容と健康に役立つ優秀なドリンクなんです♡

「米麹」の甘酒を選びましょう!

罪悪感のない甘酒スイーツを作るためには、素材選び方が大事です。甘酒には大きく分けて2種類あります。一つは酒粕+砂糖で作られてる甘酒で、市販されている商品の多くがこのタイプです。

www.recipe-blog.jp

おすすめはもう一つの米麹から作られる甘酒です。麹とお米のみで作られており、甘さも天然のもの!栄養もたっぷりで美しい肌や髪を作るのに役立ちます。

原材料をしっかり見て、米麹のみで作られている甘酒を選びましょう。米麹を用意して、自宅で手作りする方も増えていますよ。

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g

¥ 1,500

砂糖不使用。こだわりの製法で作った米麹の甘酒です。

商品詳細
八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g
www.amazon.co.jp
商品詳細

疲れが取れて美肌・美髪に!おうちで作るかんたん発酵甘酒

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒。美容に良いのは知っていても、独特の口当たりが苦手な人もいるかもしれません。できたての甘酒なら口当たりがまろやかで、苦手な人にも飲みやすくなります。自宅でマイ甘酒を作ってみませんか?
1666

甘酒で作るスイーツレシピ

甘酒&豆乳のソフトヨーグルト

甘酒と豆乳、レモン汁、ひとつまみの塩をハンドミキサーで混ぜて冷やすだけ。口当たり滑らかな自家製ヨーグルトが出来上がります。まさに罪悪感ゼロ!朝食やおやつに最適です。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

甘酒と柑橘のゼリー

みかんやオレンジといった柑橘類を使ったさっぱり美味しいゼリーもおすすめ!ふやかしたゼラチン、甘酒、柑橘類を混ぜて冷やせば簡単おやつの完成です。

www.recipe-blog.jp
記事に関するお問い合わせ