無料の会員登録をすると
お気に入りができます

階段インテリアでお家に抜け感プラス♪階段下収納も要チェック!

インテリア

階段インテリアで抜け感を

階段スペースは、階段のデザインやインテリアによって見た目のオシャレを楽しめる空間です。お部屋とはまた違ったコーディネートにしてみたりと、雰囲気を変えてみるのも楽しいですよ。

今回はオシャレなデザインの階段や、階段下収納などの実例をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オシャレな階段デザインをピックアップ!

ナチュラルなスケルトン階段

木材のナチュラルな雰囲気に、空間全体で開放感を感じることのできるスケルトン階段です。

床のフローリングや手すりを合わせてコーディネートしているので、まとまりのある空間に仕上がっています。

真っ白な壁に素材が映える、気持ちの良いデザインです。

アイアンの手すりでメリハリプラス

モルタル調の床に木製素材のスケルトン階段、そこにアイアンの手すりを組み合わせたオシャレな階段です。

シンプルで落ち着いた空間には、観葉植物がちらほら。ナチュラルテイストを加えることで、リラックスできる過ごしやすい空間に仕上がりますよ。

ブラックのアイアンは、空間を全体を引き締める役割を果たしてくれます。

シンプル×シンプルでさっぱり

ディスプレイする雑貨は、シンプルな方が無難にまとまります。

画像のようなモノクロコーディネートの階段なら、ホワイトカラーやクリア素材、木製のアイテムがおすすめです。

カラフルな雑貨も目を惹く意味では素敵ですが、色同士が喧嘩しないアイテムの方がコーディネートしやすく便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ