無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こどもの日に作ってあげたい♡「こいのぼり」モチーフのパーティプレート

レシピ

節目はみんなでお祝いしよう!

最近は海外のイベントが大盛り上がりする傾向がありますよね。でも、やっぱり日本の行事は大切にしたいもの。特に、お子さんの成長を祝う節目となる「桃の節句」「端午の節句」は家族でお祝いをしたいですね。

お祝いに欠かせないのがお料理。外食やデリバリーもいいですが、やっぱり手作りの方が温かみがあって喜ばれます。とはいえ、どのようなメニューがいいのか悩んでしまいますよね…。

「こどもの日」にちなんで、こいのぼりモチーフのメニューはいかがですか? お食事系からデザート系まで、子供が喜びそうなレシピを用意しました。可愛く食卓を飾ってみてくださいね。

お祝いにはやっぱりお寿司!

巻きずしでこいのぼり

erecipe.woman.excite.co.jp

定番の巻きずし。あえてカットせずこいのぼりに見立てるアイデアはぜひ真似したいワザ。巻く太さを変えれば親子のこいのぼりになりますよ。

巻きずしver.

いなり寿司でこいのぼり

recipe.rakuten.co.jp

「いなり寿司」もこいのぼり風にアレンジ。甘いのでお子さんも大好きですよね。さくらでんぶや錦糸卵、きゅうりににんじん、カラフルな食材をフルに活用して可愛く仕上げましょう。

いなりずしver.

押し寿司でこいのぼり

oceans-nadia.com

押し寿司も豪華に見えますね♡ お子さんと一緒にアレンジや盛り付けを行っても楽しいですね。ウロコの部分にはお刺身やハムなどを使ってもいいですよね。

押し寿司ver.
記事に関するお問い合わせ