無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布に優しい♡5枚で100円『油揚げ』のめちゃ旨レシピ10連発!

お財布が寂しいと食卓も寂しくなりがちですよね。ひもじい思いをしないためには、節約料理のレパートリーを増やしておくと安心です。激安食材の一つである『油揚げ』は、アレンジ次第で様々な料理を作ることができるんですよ!めちゃ旨レシピを一挙にご紹介いたします。

2017年4月
レシピ

お財布に優しい『油揚げ』

油揚げは、スーパーで一般的に5枚100円ほどで買える低価格アイテム。調理方法によっては、味わいも見た目も七変化する、万能食材でもあります。

♡カリッとジュワッと♡
油揚げポケットのツナマヨネギチーズ焼き *
*

今日ご紹介させて頂きますのは
ジューシーな油揚げレシピです(pq´v`*) お酒のおつまみにも最適ですよ~♪ 作り方は超簡単(*´艸`)
開いた油揚げに具を詰めて焼くだけ
今回の具はツナ&ネギ&ピザ用チーズです♪

油揚げは油抜き不要(o^^o)
油抜きしないことで
表面がカリッと仕上がりますよ( ´ ▽ ` )

とっても簡単なので
お気軽にお試し下さい(*^^*) #Mizuki#31CAFE#31cafe#カフェ#レシピ#簡単#時短#節約#油揚げ#ツナ#ネギ
instagram.com

栄養もあり、お財布にも優しい油揚げは、給料日前の心強い味方です。まずは油揚げに見えないお洒落メニューからご紹介いたします。

油揚げに見えない!お洒落メニュー

①お揚げチップスの和カモレ

oceans-nadia.com

トルティーヤチップスを油揚げに置き換えた、お洒落なディップ!油揚げはフライパンで、油を引かずに焼くとパリパリに仕上がるんです。

レシピ

②カリカリ油揚げスティック明太風味

oceans-nadia.com

電子レンジで簡単!晩酌のおつまみにもオススメなのがこちらの油揚げスティックです。ピザ用チーズと明太子で、濃厚な味わいを楽しめます。

レシピ

③油揚げの納豆キムチチーズ焼き

www.recipe-blog.jp

半分にカットした油揚げの中に、納豆とキムチ、チーズを入れて焼いた一品。発酵食品同士の相性は抜群、ビールのお供にも◎。

レシピ

④アボカドキムチの一口お揚げトースト

oceans-nadia.com

油揚げをピザに見立てた一品。油揚げは4等分にすれば、一口サイズで食べやすいです。お好みの具材を乗せて、アレンジも自由自在。

レシピ

お腹いっぱいになれる!メインメニュー

⑤油揚げdeポケット餃子

www.recipe-blog.jp

油揚げの中にミンチ肉を詰めて焼いて、餃子風にアレンジ!見た目も食べ応えもボリューム満点です。酢醤油につけて召し上がれ。

レシピ

⑥もちとにらの袋焼き

oceans-nadia.com

トロ〜リお餅が入っているにらの袋焼き。お腹持ちの良い一品です。ピリッと辛いコチュジャンがアクセントに。

レシピ

⑦油揚げのロール

oceans-nadia.com

豚肉と豆腐を油揚げでクルクルと巻いて、ごま味噌味で煮た食べやすい一品。豆腐を入れることでかさが増し、お腹いっぱいになれますよ。

レシピ

健康志向メニュー

油揚げは豆腐を揚げたもの。100gあたりおよそ386kcalと、全食品の中では高カロリーなものの、タンパク質やビタミンが豊富に含まれています。

⑧巾着のみぞれ明太子鍋

oceans-nadia.com

油揚げの中に豚肉とチーズを詰め、見た目も可愛い巾着に。お鍋にすることで、体も温まり食べ応えも十分に。

レシピ

⑨油揚げサンドイッチでわんぱく鯖サンド

www.recipe-blog.jp

パンの代わりに油揚げを使うことで低糖質に。野菜をた〜っぷりサンドすると、彩りも豊かに。作ったあと、半日ほど置いておくと、野菜の水分を油揚げが吸い、美味しさがアップするんだとか!

レシピ

⑩納豆きんちゃく

oceans-nadia.com

朝ごはんにも夜ごはんのおかずにもオススメな納豆きんちゃく。納豆、長ネギ、油揚げ、醤油と、材料4つで作れます。具材を詰めてフライパンで焼くだけなので、難しそうに見えて実は簡単なのも魅力です。

レシピ

給料日前の献立に

oceans-nadia.com

お財布が寂しくても、食卓は華やかにしたい。そんな願いを叶えてくれるのが激安食材の魅力です。アレンジのレパートリーを増やして、美味しい食卓をぜひ作ってみてくださいね♡

お給料日前の心強い味方♡激安な“中華麺”で作る絶品レシピ

お給料日目前、どうにか食費をセーブしたい!という時は、安くて使える“中華麺”で乗り切ってみませんか?いろんな味で楽しめる絶品レシピをご紹介します。
3949

今が美味しい旬の味♡ キャベツを使った簡単絶品レシピ15選

今の時期に旬を迎える“春キャベツ”。旬の食材というのは、美味しいだけでなく栄養価も高いので積極的に食べたいもの。そこで今回は、キャベツをたっぷり使った絶品レシピをご紹介いたします。
4097

目指すは1日30品目!2,000円で叶える栄養たっぷり1週間レシピ

栄養バランスの取れた食事の理想は1日30品目といわれています。朝、昼、夜の食事でいかに多くの品目を摂れるか。さらに、いかにコストダウンできるか。1週間2,000円以内で叶える栄養たっぷりレシピを一挙にご紹介いたします!
15284
記事に関するお問い合わせ