無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布に優しい♡5枚で100円『油揚げ』のめちゃ旨レシピ10連発!

お財布が寂しいと食卓も寂しくなりがちですよね。ひもじい思いをしないためには、節約料理のレパートリーを増やしておくと安心です。激安食材の一つである『油揚げ』は、アレンジ次第で様々な料理を作ることができるんですよ!めちゃ旨レシピを一挙にご紹介いたします。

2017年4月
レシピ

お財布に優しい『油揚げ』

油揚げは、スーパーで一般的に5枚100円ほどで買える低価格アイテム。調理方法によっては、味わいも見た目も七変化する、万能食材でもあります。

♡カリッとジュワッと♡
油揚げポケットのツナマヨネギチーズ焼き *
*

今日ご紹介させて頂きますのは
ジューシーな油揚げレシピです(pq´v`*) お酒のおつまみにも最適ですよ~♪ 作り方は超簡単(*´艸`)
開いた油揚げに具を詰めて焼くだけ
今回の具はツナ&ネギ&ピザ用チーズです♪

油揚げは油抜き不要(o^^o)
油抜きしないことで
表面がカリッと仕上がりますよ( ´ ▽ ` )

とっても簡単なので
お気軽にお試し下さい(*^^*) #Mizuki#31CAFE#31cafe#カフェ#レシピ#簡単#時短#節約#油揚げ#ツナ#ネギ
instagram.com

栄養もあり、お財布にも優しい油揚げは、給料日前の心強い味方です。まずは油揚げに見えないお洒落メニューからご紹介いたします。

油揚げに見えない!お洒落メニュー

①お揚げチップスの和カモレ

oceans-nadia.com

トルティーヤチップスを油揚げに置き換えた、お洒落なディップ!油揚げはフライパンで、油を引かずに焼くとパリパリに仕上がるんです。

レシピ

②カリカリ油揚げスティック明太風味

oceans-nadia.com

電子レンジで簡単!晩酌のおつまみにもオススメなのがこちらの油揚げスティックです。ピザ用チーズと明太子で、濃厚な味わいを楽しめます。

レシピ

③油揚げの納豆キムチチーズ焼き

recipe.rakuten.co.jp

半分にカットした油揚げの中に、納豆とキムチ、チーズを入れて焼いた一品。発酵食品同士の相性は抜群、ビールのお供にも◎。

レシピ

④アボカドキムチの一口お揚げトースト

oceans-nadia.com

油揚げをピザに見立てた一品。油揚げは4等分にすれば、一口サイズで食べやすいです。お好みの具材を乗せて、アレンジも自由自在。

記事に関するお問い合わせ