無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スー"中の人が"「ほぼ全員必ず家に常備!」他店の4割引「200円台の超自信作」の実力に震撼

グルメ

こんにちは、業務スーパーを近所に発見してから、休みのたびに通い倒しているヨムーノ編集部です。

こんにちは、業務スーパーを近所に発見してから、休みのたびに通い倒しているヨムーノ編集部です。

さて、業務スーパーへの愛が止まらなさすぎて、広報の方を取材してきました。そのとき業務スーパーの“中の人”が「ほぼ全員、必ず家に常備している」といっていたのが、「トリノで作ったパスタソース」シリーズ!

「トマトの味が濃くて本当においしい自信作」なのだそうです。

き、気になる…!

中でもおすすめなのが、「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」ということで、さっそく買いに行ってみました!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

業務スーパーのパスタソースが他店の4割引き!

「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」
680g/275円

picture

カルディで売っている同じ680gのパスタソースは498円、セールでも450円になっていることが多いのです。

ということは、業スーのパスタソースは、「カルディのセール品の約4割引き」!!
すごくお得!これだけでも試してみる価値大です。

ちなみに680gはこのくらいの大きさ。350㎖ビール缶と並べてみました。
500㎖ビールとほぼ変わらない高さなので、開封後は冷蔵庫での保管も簡単!

picture

トマト缶1缶(400g)で2~3人分のトマトパスタができるので、
680gなら4人分のパスタもたっぷり作れてしまいます。

中身はこんな感じ!
トマトがところどころゴロッとしているので食感がよさそう。

picture
picture

「イタリア本場の味を、日本人の舌に合わせてアレンジした特別レシピで作ったパスタソース」ということで、
まずは、そのおいしさが一番シンプルに味わえるであろう「パスタ」にしてみました。

picture

店内のPOPに「オイルパスタは1.4mm、トマトパスタは1.6mmのパスタがおすすめ」とあったので、パスタの太さは1.6mmのものをチョイス。

picture

フライパンにパスタソースを入れて中火にかけたら…

picture

パスタと絡めるだけ!!

瓶の裏面に記載された原材料には、玉ねぎやガーリックピューレ、バジルなどの文字が…。

picture

パスタソースがしっかりと調味されているので、ゆでたパスタをあえるだけで完成です!

picture

おいしい~!
イタリア・トリノから直輸入したという、チーズ&生クリームがたっぷり!!

イタリア産のトマト・チーズ・生クリームを水を一切使わず、煮詰めて仕上げているだけに、素材の味がとっても濃厚ですが、
トマトの程よい酸味のおかげで、さっぱりと食べられます。

酸っぱすぎるものが苦手な3歳の息子も、おいしい~とパクパク食べてくれました。

“中の人”が「ワインに合うんです~」と言っていたので、さっそく白ワインと一緒にいただきました。
こんなに手間なく簡単にできるのに、まるでレストランの味!

picture

家族からは「今日は豪華だね~」と言われました!
「隠れ手抜き」ですけど、バレていない!(笑)

パスタソースにたんぱく質源であるチーズがたっぷり入っているので、あとはサラダをつけておけば、食卓のバランスもばっちりですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ