無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やらなきゃ損です♡ロングヘアだからできるモテアレンジ9選

ヘアスタイル

もっとロングアレンジを楽しもう

ついついダウンスタイルになりがちのロングヘアさんですが、せっかくならアレンジを楽しまなきゃもったいない!長い髪を有効活用して様々なアレンジを楽しみませんか?

picture
hair.cm

モテ系アレンジ教えます♡

そこで今回はロングヘアだからこそできるアレンジをたっぷり9パターンご紹介します。しかもどのアレンジも男性ウケ抜群!お洒落にも恋にも効くロングアレンジ集、ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングだから可愛い♡モテアレンジ9選

1.ねじりシニヨンアレンジ

ロープ編みにした毛束をまとめた華やかシニヨンアレンジです。ボリューム感のある華やかさはロングだからこそ!アレンジの仕上げにお好みでマジェステやバレッタを飾っても可愛いですよ。

①サイドを残して結び、ほぐす。
②サイドをロープ編みにして、ほぐして①の上で結びくるりんぱ。ほぐす。
③残りの髪をロープ編みにして、毛先から上に向かってくるっと丸めてピンで留めたら完成。

2.とろみシニヨン

ゆるっとしたフェミニンアレンジはモテアレンジの王道。後れ毛をあえて残し、無造作感を演出しましょう。

①トップの髪を三つ編みにする。
②三つ編みをお団子状に丸めピンで留める。
③残りの髪を二つに分け、それぞれロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④形を整えて完成。

3.メッシーバン

クラシカルな雰囲気のメッシーバンアレンジです。上品なワンピースなど、女性らしいファッションと相性抜群ですよ。

①サイドを残して結び、ほぐす。
②①の毛先を上に向かって丸めてピンで留め、ほぐす。
③サイドの髪を反対側に向かってねじりピンで留め、ほぐす。
④残っている毛先をピンで留める。
⑤ほぐして完成。

4.大人の高めポニテ

くるりんぱをすることでゴム隠しをしたポニーテールアレンジ。やや高めの位置で作っていますが、仕上がりは大人っぽい印象です。

①耳上の髪を結んでほぐす。
②残りの髪を二つに分け①の上で結び合わせて、くるりんぱを2回する。
③ほぐして完成。

5.ねじりローポニテ

清楚な中にも色気が漂うシンプルなローポニテアレンジです。ストレートのままでも、軽く巻いてもどちらでも可愛く仕上がりますよ。

①サイドを残して結ぶ。
②片方のサイドの髪を①の結び目に巻きつけてピンで留める。
③残りのサイドも同様に。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ