無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きな映画でわかる!あなたの恋愛スタイル

占い

映画はさまざまな“非日常”を私たちに与えてくれますよね。

映画はさまざまな“非日常”を私たちに与えてくれますよね。

理想の恋や素敵な異性とのラブロマンスなど、あなたの憧れを叶えてくれるものも少なくありません。

そんな映画のジャンルから“あること”がわかるのです。

そこで今回は、あなたの好きな映画から「あなたの恋愛スタイル」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが好きな映画のジャンルは、次のうちどれですか?

A:アクション

B:ホラー

C:サスペンス

D:ロマンス

picture

【この心理テストで診断できること】

「あなたの恋愛スタイル」

深層心理において“映画”は、あなたの憧れや理想を投影するもの。そして、その映画のジャンルは、あなたがどのようなカタチで理想を叶えるか、つまり恋愛に向かっていくその傾向を探れます。

そのため、好きな映画のジャンルからあなたの恋愛スタイルがわかるのです。

A:「アクション」を選んだあなた

【ギャップで相手のハートをつかむ】

あなたは見た目こそ落ちついているようですが、実は内面はかなり情熱的なタイプ。

恋愛においてはそういった性質が交互に現れる、いわゆる“ツンデレ”といえるでしょう。

みんなと一緒にいるときと、二人っきりになったときのギャップがかなり激しく、嫉妬心も相当のもの。

でも、そんなあなたを「かわいい」と感じる人は多いでしょう。

しかし、プライドもかなり高いため、一筋縄ではいかないと感じさせていることもあるようです。

B:「ホラー」を選んだあなた

【お世話好きで、尽くし型の恋】

あなたは、好きな相手に喜んでもらうのが何よりの楽しみといえる世話好きタイプ。一度好きになると、かいがいしく尽くすでしょう。

しかし、それがいきすぎると恋愛面で仕切りたがりの性格が強調されやすくなってしまうことも……。

相手に自分の好みや趣味、考え方を押し付けないように気をつければ、トラブルになることはありません。

何事も「やりすぎ」には注意すると良いでしょう。

C:「サスペンス」を選んだあなた

picture

【不器用だけど嘘のつけない一途女子】

あなたは遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。

そのため、「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができないかもしれません。ある意味不器用ともとれますが、自分に訪れた恋を大切にしていけるでしょう。

基本的に嘘が付けない一途な性格なので、浮気をしたり、心変わりしてしまうことはまずないでしょう。

誠実な恋を楽しむことが、あなたにとっては一番幸せなのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ