無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感を感じさせない♪おしゃれな《掃除用品》収納アイデア

インテリア

暮らしていくのに欠かせない掃除ですが、生活感が出てしまうアイテムでもありますよね。

掃除用品をおしゃれに収納したい!

暮らしていくのに欠かせない掃除ですが、生活感が出てしまうアイテムでもありますよね。

そこで今回は掃除用品をおしゃれに収納されている方のアイデアを紹介させていただきます。ポイントを押さえて、おしゃれに収納していきましょう!

掃除用品のおしゃれな収納方法を紹介

アイアンボックスに収納

キッチン掃除のセットを、アイアンボックスに収納しているそうです。

ボトルそのままだと生活感が出てしまいますが、モノトーンですっきりまとまっているので出しっぱなしになっていても気になりませんね。

ラベルがついていることで、おしゃれ度がUPしています。

おしゃれなボックスで収納

こちらは脱衣所の収納棚だそうですが、日用品のストックや掃除用品が収納されています。

日用品や掃除用品が収納されているとは思えないどほどおしゃれなスペースですね。

お気に入りのボックスを使うと、毎日の掃除も楽しくなりそうです。

ワゴンに収納

IKEAのキッチンワゴンの中に掃除用品をまとめて収納しています。

必要な掃除グッズがひとまとめになっているので、ワゴンと一緒に移動しながら掃除ができるようになっていますね。

掃除用品も真っ白で統一されているので生活感を感じません。

クラフト袋に収納

こちらはキッチンのシンク下収納スペースですが、メラミンスポンジや排水口ネット、レジ袋、ポリ袋を収納しています。

クラフト袋に入っているので、とてもかっこよくておしゃれですよね。まるでお店のディスプレイのようにも見えます。

玄関先に掃除グッズを収納

外用の掃除グッズを玄関先に収納していますが、ナチュラルで柔らかい雰囲気があっておしゃれですね。

フックに吊るして収納されているので、いつでも掃除ができるようになっています。お家の雰囲気に合うちりとりホウキがとても可愛いですね。

壁面に吊るして収納

一か所にまとめて掃除グッズを収納されていますが、ドアの後ろというデッドスペースを上手に活用されていますね。

1つ1つの掃除グッズもとてもおしゃれですし、出し入れがしやすい場所に収納されているので毎日気が付いたときすぐに掃除できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ